※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymmy
妊娠・出産

妊娠反応あり。基礎体温測るのを止めようか迷っている。病院に行く予定。

検査薬で妊娠反応がありました!
計算では5w1dです。まだ病院には行っていませんが、妊娠が分かってからも基礎体温って付け続けましたかー?
基礎体温に振り回されるのと怖いので測るのは止めようと思っているのですが、まだ不安があり…。
今週には病院に行こうと思ってます!

コメント

ひろ

1人目の初診のときに、もう妊娠わかったし測るのやめてね、と言われたので今回も検査薬したら測ってないです😊

• ymmy

ymmy

ありがとうございます!☺︎
    計っちゃうと、体温に気持ちが左右されてしまうますからねー😂止めようと思いながら気になってしまい…😅でも、気にしない方が赤ちゃんにとっても良いですねー♪

• 2月2日
うさ

私は安定期はいるまで計りました!一人目が切羽流産、早産になりかけたので心配で...。気休めでしかありませんが低い時は無理せず過ごしました!

• ymmy

ymmy

返信ありがとうございます😊!
    気になってしまいますよねー!😭
    前に続けて流産した事があり、妊娠が分かっても不安で…。確かに気休めだとは思うんですが、ちょっと下がると不安になるし…困ったもんです。
    早めに病院行って診察してもらいますー✨
    心拍も確認出来たら安心なんですけどねー♪

• 2月2日
  • うさ

うさ

心配なら継続してもいいような気もします。低体温が3日続いたら再受診するのもありだし、あの時あーしていればよかった。と思うよりかは私は今やれることをします😊

• 2月2日
  • ymmy

ymmy

そうですね!
    病院行って安心出来るまでは、気楽に測ってみますー!

• 2月2日
  • うさ

うさ

はい☺️
    無事に育つといいですね⭐

• 2月2日
あした

私は病院で見てもらうまで測っていました><
習慣になっていてやめるタイミング見失っていたので病院行ったらやめよう!って感じでした、笑!

• ymmy

ymmy

まさに!習慣化して、止めるのが怖いですー笑
    病院診察で安心出来たら辞めてみます!☺︎
    ありがとーございます♪

• 2月2日