※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさひろ
家族・旦那

質問ではないのですが……旦那の愚痴です。声に出せないのでこちらで聞い…

質問ではないのですが……旦那の愚痴です。
声に出せないのでこちらで聞いて貰えたらと思って😭お暇があれば読んでもらえると嬉しいです。

昨日の土曜日、夫がスノボに行くき(前々から言ってOKしていた)、夕飯いるのかいらないのかわからないけど、たぶん帰りにどこかで済ませてくるだろうと思って用意せず、自分と子供だけ済ませました。

そして案の定19:30くらいに「今終わりました、打ち上げに行こうという話があるのですがいってもいいですか?」と連絡が。それ「いいよ」って返事期待しての連絡だよね?ダメって行ったら機嫌悪く帰ってくるんでしょ?と思いながら、夕飯ないしOKだしました。

そしたら21時過ぎに帰ってきて、「早いね~」と言ったらありえない事に「今から」だと。

こっちは土曜日の休みの日でも娘と朝から晩までずっと一緒にいて、その上遅くに帰ってきてまた出かける?「パパ~」と出かける夫に泣く娘に「明日遊ぼうね!」と言って出かけました。

ちなみに帰ってきたのは3:30です。
お風呂も入らず着替えて布団に明け方入ってきました。

私は夜間断乳を試みており夜中に数回起きる娘の対応で寝不足。娘は私と一緒に起きて……リビングには持っていったウェアと居酒屋臭い洗濯物。夫がお風呂に入るまでは洗濯機も回せないし……

「明日遊ぼうね!」とか、スノボに出かける前に「日曜日伊勢丹に娘の誕生日プレゼント見に行く?」とか言ってたのは誰?いつ起きてくるの?

毎晩23時過ぎに帰ってきてとても疲れているのも知っているし、私が怖いから飲み会もたくさん断ってる(誘ってくるのは独身同僚)のも知ってる。
だからスノボも飲み会も何も文句言わず送り出した。

でも、私だって平日は夜中までワンオペだし、たまには子なしで一日中出かけてみたい(きっとそわそわするたろうけど)。行けばいいじゃんと言われるかもですが、お酒飲めないから飲みに行きたいとは思わないし、転勤族で友達周りにいないし、いたとしても子持ちだからお互い誘わないし。

今まで美容院2回、ランチ2回だけ預けたことはありますが、いずれも3時間くらいです。帰ったら大袈裟なくらい「ありがとう」と感謝します。夫が出かけた時は特に感謝とかないです。

長くなりましたが……
たまの息抜きだし怒りたくないのですが、朝起きてきたら笑顔で接することが出来るか自信がありません。

心の広い人間になりたい。

コメント

同じく、昨日金曜日の飲み会で帰りが遅く、朝からダラダラしてたのでキレました😅
もう飲み会行くな、ほんといいご身分だね、お前いらないわ。くらい平気で言います。
いい奥さんだと思いますよ😊
そもそも笑顔で接しようとすら思いません😂
旦那が悪いわけじゃないけど、会社の都合で年1のボーナス出ないかもで、さらに腹立ってるのもあって。
給料も減るのに家や家族のことしないってどういうこと⁉️状態です😂

• みさひろ

みさひろ

共感してもらえて嬉しいです。
    今朝9時には起きてきたので予想よりは早かったからまだよかったですが、ごめんとかありがとうとかはなかったです。べつに何も特別だと思っていないんでしょうね😒

けろぽんさんの旦那様はけろぽんさんがキレても特に怒りませんか?うちはたぶんそれ言ったら怒ります。「いつも断っててたまの飲み会になんでそんな怒られなきゃいけないんだ」と。前回も明け方帰ってきてそれに対して不機嫌になっていたらこのようなやり取りになったのでもう面倒で言えません😢

居ても何もしてくれないとイライラするからいない方が案外気楽かもですね。

• 2月2日

退会ユーザー

うちも怒りますよー
    なので喧嘩になります💦
    仕事しかしてない奴が何言ってんだよって思います💦
    私も復帰控えてますが、これプラス仕事とか完璧にできちゃったら、逆に旦那いらなくない?って思うんですよね😅
    うちは旦那がアスペっぽいので、私がカサンドラっぽくなってるのでは?と密かに心配してます💦

• 2月2日
  • みさひろ

みさひろ

喧嘩って労力使うしいやですよね。私はすぐ仲直りしたい派ですが、あっちは放っておいて派なのでとことん合わず、重い空気で嫌になります。
    仕事復帰がもうすぐなんですね💦ますます協力が必要なのにって感じですが、1人で完璧に出来たらもはや旦那の意味とは?ってかんじですよね笑

アスペルガーかどうかって私達の世代はわかりませんよね。今の子達は発達障害とか色々気にしすぎなくらい言われてますが……けろぽんさんもあまり深く悩まず頑張ってください!

聞いてくださってありがとうございました😋

• 2月3日
ママリ

お気持ちすごく分かります😞
旦那って生き物は、どうしてこうも想像力に欠けるのでしょうかね?
日々母親がどれだけ自分を犠牲にして家事育児に紛争しているのか、どんな思いで旦那に優しくしようと心殺して努力しているのか…
本当に母親だって毎日ヘトヘトなのに自分だけ平気で出かけたり。
わたし達はそんな時間があったとしてもソワソワして休まらないですよね。
親ってそんなもんだと思うんですが、父親は違うようですよね😑
みさひろさんは大袈裟に感謝されてて、本当に尊敬します✨
わたしはそれができなくてブスっとしてて可愛くない嫁なのか、先日「出ていきたい」と言われました。
子供達とマイホームあって、こちらの生活は何も考えてない上での発言で、凄くショックだしストレス受けたし絶望もしました。
結婚失敗したと頭の中でひたすら連呼する日々です。
それでもわたし達が心の広い人間にならないといけないんですかね…

• みさひろ

みさひろ

男ってそもそも生物学的に女と脳の作りが違うんですかね?なんで察してくれないんだろうと思います。一度でいいから朝から晩まで育児家事全部やってみろ!って思います。子供いると何にも思うように進まないから‼️と実感させたい。

私もいつもブスっとしてますよーー!「出ていきたい」と言われるのも時間の問題かもです。外で浮気でもしてるかもです。

耀さんは全然悪くないですよ。たってブスっとして当然じゃないですか?こちらが怒るようなことを旦那さんはしてるんだし。むしろ謝って欲しいくらいなのになんで出てく?って思います。

なんで私たちが広い心を持たなきゃいけないんですかね。なんで女は「今日もお疲れ様」「子供見ててくれてありがとう」「〇〇やってくれてありがとう」って言わなきゃいけないんですかね。言われたことなんて数えるくらいしかないです😞

私も結婚間違えたかなぁ。

• 2月2日