※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meguesan
子育て・グッズ

4歳の息子が可愛いエピソードを共有。夜、突然感謝の言葉を伝え、おもちゃをプレゼント。息子のおならで笑い、幸せな一日でした。

夜、寝る前、4歳の息子から
「ママー、○○くんをぐんぐん、すくすくしてくれて、頑張ってるからご褒美ー」
と突然、ステンドグラスを渡される(モスバーガーのおもちゃのシールを貼ったもの 昼間二人で作って、可愛いねーっ素敵ーっと気に入ってたもの)

「ん?ぐんぐんすくすく?」と聞くと

「ママ、ぐんぐんすくすく○○くんを育ててくれてありがとう」
あまりに突然で可愛い過ぎて
「嬉しいーっ😂ぎゅーさせて、ママからお礼を言わせて、ぐんぐんすくすく、優しくて良い子に育ってくれて、ありがとう。ママ嬉しいーっ」とぎゅーしたら

そこで、おならブーっとした息子に大笑いっ
「感動してたのにーっ」と私が言うと
「ママ、頑張ったら、またご褒美あげるからね」
と言ってくれました!

ほっこりして、幸せな一日の終わりでした。

皆さんもほっこりしたエピソードありますか?

コメント

deleted user

可愛い物語ですね😍
いいですね😚

  • meguesan

    meguesan


    投稿ありがとうございます😊
    はい、ほっこりしました!
    子供の行動に癒されますー
    今も起きてるんですねー
    お疲れ様です😄

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳中なんですよね😌

    • 2月2日
  • meguesan

    meguesan


    ですよね?
    だと思いました😄
    今、寝れない時期で、身体きついと思いますが、新生児可愛い過ぎますっ❤️
    あっという間なので、いっぱいすりすりして下さいね!

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと7日で新生児終っちゃいます😢
    ありがとうございます😊

    • 2月2日
ゆーりちゃん

かわいすぎます♡優しいいい子ですね♡
おならもかわいすぎますー!私は今日4歳の息子とケンカしちゃって怒っちゃって自己嫌悪になってました(T_T)
ほっこりエピソードはテレビ見てもらい泣きしてた私をみて息子がママなかないで○○がいるからだいじょうぶだよとお手紙くれました
お手紙がマイブームでなんでも手紙かいてきます笑
おへやかたづけたからゆーちゅーぶみせてね♡とか書いてきます 口で言いなさいよと思っちゃいますが(^o^;)やんちゃですが可愛いやつです笑

  • meguesan

    meguesan


    可愛いー💕😍
    そして、凄いーっ!!
    もう手紙書けるんですねー!!
    うちは、まだ名前しか書けず、手紙書いたーとか言って、文字、○とか△です😂
    早く文字の手紙貰いたいっ!

    泣いてるママに手紙なんて、優しいー❤️
    息子、優しいですよね?❤️

    • 2月2日
  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    うちの息子は幼稚園の先生が大好きで先生にお手紙あげたくてひらがな覚えましたよ(^o^;)えママじゃないんだって思いました笑
    しかも今は帰りの遅いパパと文通してます
    昔教えようとしたらまーったく興味なくスルーされたのに子供は自分の意思で動いたらなんでもできるのかもしれないなって思いました☆
    息子優しいですね💖
    やんちゃですが←
    お互い育児頑張りましょー😂👍

    • 2月2日
  • meguesan

    meguesan

    すみません、寝てました😂
    またまた、返信ありがとうございます!
    先生が大好きでひらがな覚えたんですね?うちは、読めるけどなかなか書けないので、やっぱり凄いですー😄
    パパ、帰ってきて手紙あったら、最高に嬉しいでしょうね?
    優しい良い子ですねっ❤️

    確かに、こっちが力入れてやるより、自分発信のものの方が、断然やる気ありますね!

    しかし、やんちゃ盛りですよねー😂

    はい、お互い育児頑張りましょー!

    • 2月2日