※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
お仕事

お子さんがいらっしゃるママさんで、スターバックスで働いてらっしゃる方はいますか?お話をお伺いしたいです!

お子さんがいらっしゃるママさんで、スターバックスで働いてらっしゃる方はいますか?お話をお伺いしたいです!

コメント

おみげる

私ではないのですが、ママさんパートナーいらっしゃいましたよ!
私はシフトなど作っていたのでもしかしたらお力になれるかもです!

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます!シフトを作るお立場の方からコメントいただけるなんて嬉しいです。
    2歳(来年)の娘を保育園に預けて仕事をしたいと思ってるんですが、学生時代から憧れだったスタバに応募したいと思っています。スタバで働いた経験はなく、飲食では高校時代にマックで働いていたくらいです。出産前は企業で受付をしていました。ちなみに私は今年30歳になります。
    また、扶養内、さらに土日祝はお休みをしたく、平日9~16時くらいで勤務したいと考えています。

スタバ未経験、子持ち(保育園からの呼出等は私が対応することになります)、扶養内、平日のみ働きたい。。。
    書けば書くだけこんな人雇ってもらえるのか不安ですが、率直なご意見、いかがでしょうか?長々と申し訳ありません。お答えいただけるところだけでも結構ですので、宜しくお願いします。

• 5月17日
  • おみげる

おみげる

遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

下の方が答えてらっしゃるように、勤務日数などはその店舗で求人を出してる条件で変わってきます(^^)

ほとんどたぬりおさんが仰ってる通りで、採用基準は好きとか憧れ、だけではなく、働く事によって何がしたいのか、なぜ働きたいのか熱意を伝えることが大事です。

• 5月18日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

採用基準のこと、とても参考になります!そうですよね、なぜ働きたいのか、お店にとって自分はどんな存在になりたいか、大切ですよね。応募して面接までいけたら、しっかり考えて伝えないとですね。
    おみげるさんも妊娠39週目ということでお腹も大きいでしょうに、御丁寧におこたえいただき、ありがとうございました!

• 5月19日
たぬりお

昔アルバイトパートナーで働いてました。結婚前ですが…

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます!
    上の方へ質問の経緯を返信しておりますので、ご覧いただけたら嬉しいです。
    たぬりおさんが働いてらしたスタバにも子持ちママいましたか?一緒に働く仲間として、どう思いますか?

• 5月17日
  • たぬりお

たぬりお

読ませてもらいました!
    私のいた店ではママさんパートナーいましたよ。
    私自身がそのパートナーさんと一緒に入ることが少なかったので(平日夜や週末が多かったので)保育園の呼び出しとかはどう対応されてたかは分かりません…ごめんなさい><
    ママさんパートナーさんは小学生のお子さんがいる方が多かった気がします。
    1人、9時から14時までで扶養内の人もいましたよ!そして夏休みはご実家に帰られるしお子さんいるし、1ヵ月休んだりしてました。
    働きたいと思ってる店舗がどの時間帯の求人をかけてるかによると思います。
    先ほど挙げた人は当初からいた方なのでそれだけ融通がきいたのかもしれません。。

入社直後は覚えることがいっぱいで、正直シフト内だけでは厳しいと思います。
    シフト上がった後に自主的に勉強したりしてました。
    1人前のバリスタになった後も、プロモーションごとに新商品の勉強、コーチングできるようになればその為の勉強…など私は休みの日でも資料作りに来たり勉強しに来たりしてました。
    そこら辺は店舗によってばらつきがあるのかもしれません。参考程度にしてください。

個人的な考えですが、安易な気持ちではじめると大変かな?と思います。
    数年前の話なので今と違ってたらごめんなさい><

• 5月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

大変参考になります。ありがとうございます!
    スタバ、カスタムメニューも豊富ですし、本当に覚えること多そうですよね。パートといえど片手間に出来る仕事ではないと思います。コーヒー大好き、スタバ大好きなので少しでも可能性があればチャレンジしてみたいと思っています。小学生のお子さんをお持ちのママさんが多いと聞いて、年齢的には割と幅広く勤務されてる方がいるということですね?もちろん店舗にもよると思いますが、その辺りも気になってたので、いい情報ありがとうございます。

• 5月17日
  • たぬりお

たぬりお

カスタマイズもですし、コーヒー豆覚えるのも大変です。
    覚えちゃえば平気なんですけどね^^;
    年齢は40代の方とかいらっしゃいましたよ!
    辞めた今でもちょこちょこ行きますが(働いてた店舗ではないです)主婦っぽい方見かけますし(*^^*)
    意欲があればやれることもどんどん増えてモチベーションも上がります!
    応援してますね♡

• 5月17日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!年齢の件については安心しました。大学生のイメージがあったので😅
    せっかくなら働きたい仕事で頑張りたいので、意欲はあります!でも家事育児と両立して、仕事から帰ってきてまでメニューのお勉強。。相当な覚悟と努力がいりますね。
    受かったわけでも決まったわけでもないですが、面接していただくまでもない所にいるんだったらやめようと思ってましたが、応募するくらいなら私でもありかな?と思えたので、相談できてよかったです。御丁寧にありがとうございました!

• 5月17日