※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が突然お乳を飲まなくなり、寂しくて悲しい気持ちになっています。卒乳の悩みですか?

淋しいです…

どうやら娘が卒乳した様です。

産まれた時から混合で育てていましたが、4ヶ月頃からミルク寄りの混合になり、それからはグズった時やお昼寝の時、夜寝る時は添い乳って感じでした。

8ヶ月頃から夜の寝かしつけの際の添い乳は私からやめて、添い乳じゃなくても寝てくれる様になりました。
それでも、日中グズったり、お昼寝の時はお乳を欲しがっていたのであげていましたが、今週の始めぐらいから、お乳をくわえてもチュチュっと吸って離し、吸って離しの繰り返しであまり吸ってくれなくなりました。
もうあんまり出てないんだろうなって、自分でも思っていましたし、ここ最近、私自身疲れがたまっていて、昼過ぎに起きては食欲もないのでご飯すらきちんと食べていない日がほとんどだったので、母乳が美味しくないだろうなとは思いながらも、娘は吸ってくれていました。
でも、一昨日ぐらいから口すら開けてくれなくなりました。
それどころかお乳をもっていくと、余計にグズったり泣いたり、反り返ってまで嫌がる様になりました。

あまりにも急だったので、凄く凄く寂しくてたまりません。
今日だけでも何度かポロッと泣いてしまいました。
なんでしょう、この気持ち…
正直、授乳が面倒な時は沢山ありました。
でも、もう吸ってくれないんだと思うと涙が出てきます。
週末は時々母乳お休みして、旦那と晩酌した事も多々ありました。
こんな日がくるなら、来るまではお酒も飲まずにもっと沢山あげたら良かった…

この子はおっぱいが好き、おっぱいがないとお昼寝は出来ないんだ!って思ってたのに、本当にあっさりと飲まなくなってしまいました。

淋しいのかな?
なんなのかなこの気持ち…
でも、なぜか涙が出てきます😢

長くなりましたが、やはり卒乳で間違いないですかね?😅

コメント

ミロク

卒乳なんでしょうね😭
寂しいけど、娘さんは成長してますね!
私も勝手に娘はおっぱいが好きだから卒乳ムリと思ってましたが案外すんなり辞めてくれたので拍子抜けしました。
娘が卒乳しないのではなくて私が卒乳されるのが寂しいと思っていただけだったのかな?と思います。それに卒乳の事考えると涙が出たりしました。
ただ、私も1歳6ヶ月まであげていたので添い乳にも疲れてましたし、断乳して大泣きという程でもなかったので楽になりました。
今はすごく寂しいと思いますが、少しするとあぁ、楽だぁ✨って思えるようになりますし、娘さんの成長と思って乗り越えてくださいね😊

ままり

卒乳だと思います。
私も混合で育てて、上の子は10ヶ月、下の子は5ヶ月で母乳自然卒乳でした!
下の子に関しては、え!!早すぎ!!と思いましたが、2人育児も眠れなすぎて大変で量も増えてる様子はあまりなかったのでミルク多めだったし仕方ないかなぁ、、ってなりました。
卒乳で苦労するよりマシかー!もう気にせずいろいろ食べられる〜!ってプラスに捉えることにしました😊笑