※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

白河厚生病院での出産経験者に質問です。会陰切開の方針について教えてください。麻酔は使用されますか?

福島県の白河厚生病院で出産されたかたに質問です!
会陰切開の方針についてききたいです😢
それが怖くて怖くて、、、
麻酔とかしないんですかね

コメント

ありあ

2年前にそちらの病院で出産した者です!

会陰切開は、切開しますねーって言われ切られましたが(陣痛の痛みで記憶が曖昧ですが)
麻酔の注射をされてから切開してたと思います。
縫合時も、麻酔打たれてから縫ってたのでほとんど痛くなかったです!
麻酔の注射がチクッと痛かったくらいですね😅
陣痛の痛みでほとんど気がつかないうちに終わってると思います!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    麻酔してくれるんですね!!
    よかったです😢
    それが本当に怖くて、、、
    陣痛の痛みはまだ想像できないけど切開の痛みなら絶対痛いと想像できるのでいまはそれへの恐怖が勝ってます😢
    がんばります!!

• 2月2日
  • ありあ

ありあ

体験したことない痛みって、想像する事しかできないので余計怖いですよね😭

でも、腕にする注射の時と痛みはあまりかわらないと思います!
    痛みの感じ方も人それぞれなので一概には言えませんが…
    3人目を生んだ産院は切開しない方針の病院で初めて自然に裂けましたが、そっちの方が痛かった気がします笑笑

白河厚生病院の担当してくれた先生は縫合が上手だったのか産後もあまり傷まずに済みました✨

• 2月2日