※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ☆
子育て・グッズ

娘の肌トラブルで病院の方針に不安。病院変えるタイミングは?

いつもお世話になってます(^-^)

病気について質問があります。

湿疹orアトピー(まだハッキリ分かりません)なったので先週金曜日に病院連れて行きました。
そこの病院の方針はステロイドに頼らないのですが、保湿も石鹸もダメでお風呂はシャワーのみで薬無しです(+_+)

そのせいか、娘の顔は今までで一番赤みを増して保湿してないせいかカサカサして粉吹いて可哀想でたまりません(*_*)

雑誌を読んでも肌トラブルを予防するのは肌を清潔に洗って保湿をシッカリする事!と書いてあります。

つい最近この不安から投稿させていただいたばかりなのですが、不安なら病院を変えるのもアリだとコメント頂き、私としては今すぐにでも病院を変えたいです!

ですが、まだ数日しか経ってないのに病院を変えるのは早すぎですよね😰?

そんなにすぐに治らないのは分かりますが日に日に酷くなっていってせめて保湿だけでも...と😰

とりあえず今週の金曜日が診察なので行く予定ですが...
病院を色々変えたとゆうママさんに質問です!
変えるタイミングなんですが1週間で変えたとか、1ヵ月は様子見して変えたとか、変えた期間を教えていただきたいです(((^_^;)



コメント

よっしー

私は次の日には別の病院に受診しました。
肌はきれいに保った方が良いと聞いてたし保湿も大事だし。
変えた病院では弱いステロイドをワセリンで薄めたものをだされました。
そこの先生は『ステロイドは悪じゃないし使いよう‼さっさと治してその後は保湿を頑張って』と言われました。
病院から出た薬を塗ったら直ぐ治りましたよ(*^^*)

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    ですよね!保湿は大事って、ひよこクラブにも書いてありますもん‼
    旦那が金曜日の診察まで先生に言われた通りでやる!って言ってて、私的にはもう可哀想で変えたいです(*_*)
    次の日に病気を変えたって事は、私も金曜日の診察で変えても早くないですよね!(笑)
    多分、また次回の診察の予約をとるようなるので、まだ予定がハッキリ分からないのでまた連絡します。と言って連絡しないパターンにするか、ハッキリと違う病気に変えます!と言うべきなのか...

    長々とスミマスン!
    ご回答有り難うございました☆

    • 5月16日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆


    度々スミマスン。
    私、病院を病気と入力してました(((^_^;)

    • 5月16日
  • よっしー

    よっしー

    早く無いと思いますよ‼
    石鹸で洗わない指導も疑問ですよね(^^;
    旦那さんに変えないと言ったら喧嘩になりそうですか?

    • 5月16日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    旦那にもう病院えたい!って言ったら
    "次の診察まだしてないのに?とりあえず次の金曜日の診察まで先生の言われた通りでして診察してもらわないと分からんだろ!"ってキレ気味で言われました(*_*)
    そうなんですが金曜日まで長すぎて(泣)

    • 5月16日
  • よっしー

    よっしー

    それは大変ですね😣
    でもカサカサだと痒そうですよね~
    医者も絶対ってわけじゃないし。
    ひーママさんがどうしたいかが一番ですよ😄

    • 5月16日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    カサカサ痒いのか顔や頭を掻くので余計に酷くなって...(*_*)
    旦那も日に日に酷くなってる顔見て可哀想とは思ってくれてるのですが、まだ次の診察してもらってないから!と...
    情けないですが旦那には逆らえないんで(泣)
    なので金曜日診察してもらったら速攻に変えます!!

    • 5月16日
deleted user

明日にでも他の病院行ってみたらどーですか?
これ以上酷くなったら赤ちゃん可哀想です😭
うちの子も湿疹ひどかったんですが、ステロイド貰って塗ったらすぐによくなりました。
お母さんが納得出来る医者に診てもらうのが、いいと思います!

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    もう私も今日にでも違う病院行きたかったですー(*_*)
    ですが旦那がとりあえず金曜日の診察まで今の先生の言われた通りでやる!と言ってるので😥

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんに内緒で行ってみては?

    多分このままでいてもよくならないと思います😨
    何で旦那さんはそのやり方に執着するんですかね?
    色んな治療法があると思うので、色々試したほうがいいと思います😵

    • 5月16日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    ステロイドに頼るとステロイドじゃないと治らない体質になっていく。そうゆう人は段々と強いステロイドになっていく。と今の病院からもらった資料を見て共感してるんです(*_*)
    私も初めはステロイド使うの抵抗ありましたが、こんな事になるなら..と後悔してます(泣)

    本当こっそり行きたいです(*_*)

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの為に、早く病院連れてってあげて下さい‼️
    ステロイドが悪いとか昔の古い考えですよ‼️
    短期間で治った方がいいです。
    癖にもならないですよ‼️
    石鹸でキレイに洗ってあげて、保湿してあげるだけでも全然違うのに…

    旦那さん赤ちゃんの事わかってないですね。
    冬に半袖短パンて…
    肌着なし…
    もー可哀想すぎます(;´༎ຶД༎ຶ`)

    旦那無視してちゃんと治療してあげて

    • 5月17日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    おはようございます‼

    今の病院の診察待たずに違う病院行くのは旦那に納得させれる訳ないので、今日診察してもらよう今の病院に電話してみます‼

    旦那の意見押しきってまで行動できない自分が情けないです...

    • 5月17日
ささ(^◇^)

看護師ですっ
たぶん良くならないと思いますよ😵
今はステロイドを使って
はやく治していくのが
主流なのに
保湿もだめなんて、、、
わたしだったら完全に無視です(笑)
その病院は清潔を保ちすぎると
皮脂が落ちすぎるからとか
そうゆう理由ですかね?😭

数日とかは関係ないです💦
その数日でひどくなる場合もあるので
早めの行動のがいいとおもいます(´・ω・`)
金曜日まで待っていたら
たぶんもっとひどくなってる気がします(;_;)
セカンドオピニオン大事ですよ...
他の医師の意見を聞いて
治療方法の幅をひろげてください(^_^)

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    やはり保湿大事ですよね!!
    本当にカサカサで可哀想で(泣)
    でも旦那に、金曜日に診察してもらうまで!と...

    保湿や石鹸ダメ!ってゆう以外にも、まだまだ他にもあるんです!!
    例えば冬でも半袖半パン(肌着は付けない)で過ごさせる!とか、朝6時に散歩に出かけて朝日を浴びる。夕方には買い物に行かない。泣いてもすぐ抱っこしない。1日に何をしたか何を食べたかなど書く。等々..

    一応、皮膚科で有名な病院行って、ステロイド使いたくないならと紹介してもらった病院で、先生はアトピーに詳しい方らしく本まで出版されてるみたいですが...

    病院変えるにしても、病院選び難しいですね(+_+)

    • 5月17日
サチ(・ω・)

初めまして😊
うちの子も両頬、胸、背中と湿疹になってます😖
私が行ってる所では赤ちゃんは新陳代謝が良いので石鹸で洗って清潔にして、軟骨を塗るように指導され、アクアチム軟膏、サトウザルベを処方されましたよ😊
塗り始めは中々効果も出ず、少し酷くなったりもしましたが、先生からもう少し酷くなると思うけど、軟骨塗って1週間様子見てって言われていたので不安もなく治療ができてます😊
治療に納得がいかない、不安な状態で病院に通うより、ひーママさんが納得いく病院で治療をしてもらった方が良いと思います😊
旦那さんにはハッキリ治療に対して不安があり、納得出来ていない、他の病院は治療法が違うようなので1回診てもらいたいと伝えてみてはどうですか❓

私だったら安心して治療をお願いできる所に変えると思います😉

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    今の病院は保湿も石鹸もダメなので、このカサカサはどうやって治るんだろ?と思います‼
    それを今日も旦那に伝えたたトコ、その状態を先生は見てまた判断してくれるための診察だろ!とイライラされます(+_+)

    この病院を選んだ自分に後悔です(*_*)

    • 5月17日
  • サチ(・ω・)

    サチ(・ω・)

    保湿もしない、石鹸も使わない、軟膏もない状態で改善する要素があるとは思えないんですけどね😓

    先生はアトピーを否定する為に上記の指示をしてるんですかねぇ…でもアトピーなら軽めのステロイドとかを短期間使って早く治してあげた方が良いと思うんですが😓

    女の子なので、跡になったら…とか心配ですよね😖

    勝手にプロフ見ちゃったんですが、結婚、出産日が近くて驚きました😳
    うちは2014年11月1日に結婚、2016年1月30日に女の子出産です😊

    何とかして旦那さんを説得できたら良いんですが…😰
    次回診察に行って、再度納得出来ない治療法の指導があって1週間後にまた再診って言われてしまったら病院を変える機会を逃してしまうんじゃないかという気もしてしまいます😖

    • 5月17日
  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    おはようございます‼

    サチさんの結婚された日と出産された日近くて本当にビックリですー‼(^-^)凄いですねー❤

    旦那は私の7歳上なので、私が何言っても自分なりの正論で返してきて結局私の意見は余り聞いてくれずで...

    スミマスン愚痴っぽくなっちゃいましたが、旦那も納得してもらうよう、今の病院に今日にでも診察してもらうように電話してみます‼
    親身になってコメントして下さり本当に有り難うございました(^-^)

    • 5月17日
deleted user

病院行けました?
心配です。

  • ひーママ☆

    ひーママ☆

    わー心配して下さりスミマスン!!
    と同時に有り難うございますーー‼

    旦那には違う病院に連れて行くとちゃんと伝えました!!
    旦那の妹サンに話して、良い病院を紹介してくれました☆

    自分の妹の紹介ならと納得してもらえたので連れて行きますー‼

    • 5月17日