※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
妊娠・出産

38週2日の検診で、赤ちゃんの体重は3049g。お腹の張りや痛みが増してきて、お産が近いのか不安。陣痛タイマーの使い時やお腹の下がり具合について相談したい。

今日の38w2dの検診で
3049gでした(o^^o)♡

子宮口は先週と変わらず1センチ
子宮底長も変わらず30センチでした!

最近お腹の張りが頻繁にあり苦しい事が多く
検診の際も張っていて結構張ってますねーと言われ
今も張ってます(>_<)
今日は恥骨がちくちく痛みが感じます(´・_・`)
寝ている時もトイレでぱっと目が覚め布団に戻った時など
腰の痛みや生理痛のような痛みも起きるようになりましたが
全然たえれる痛みです!

おしるしなどはないのですが
お産近いのですかね?
早く会いたいよーって寝る前にいつも言い聞かせてますw
予定日よりも早く出てきてほしいなーと思う限りです(^^)

お腹も下がってきてる!?と今日感じました(^^)
どうなんでしょう🤔

あと陣痛タイマーをいつ使ってみるべきなのか
痛みでわかりますかね?

コメント

deleted user

私は痛みなくても、お腹の張りを陣痛きたかも!アプリで計るようにしてますよ(^ω^)

  • R♡Amama

    R♡Amama

    なるほどですね(^o^)/
    ちなみにy...さんは、お風呂入るのって
    朝ですか?夜ですか?
    私は朝風呂派なのですが
    何あるかわからないので夜に入る習慣付けたほうがいいのかなーとか思ってます(>_<)

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はまだあまり痛みがないので産まれてくるよねー?と不安です😬笑

    わたしは夜です(^ω^)
    ほぼ里帰りしてからなかなか夜寝付けなくて家族がみんな仕事に行ってから少し寝てるので😁👍

    • 5月16日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    不安な気持ちわかりますー!😩

    夜なんですね(^o^)/
    私も旦那を見送ってから昼までずーっと寝て
    ソファーでごろごろしての繰り返しですw

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねー(´・_・`)
    早く会いたいんだけどなーってついお腹に
    話しかけてしまいます😂

    確かにゴロゴロしちゃいます😁
    それか少し散歩に出たりとか(^ω^)
    やたらと遠くにはもぉ行けないので(ー ー;)

    • 5月16日
にの

1日違い38w3d初マタです(^O^)
ベビーベッドも準備万端ですね!
私は先週の健診で子宮口は8ヶ月並みの硬さと言われたので羨ましいです💦お腹の張り恥骨も生理痛もなく、、、最近本当ときどきですが、股関節?が、痛ってなる程度だけが変わった事です💦早く会いたいですね(*^◯^*)先ほど撮った写メです!

  • R♡Amama

    R♡Amama

    予定日近いですね(^o^)/♡
    ベビー用品は旦那の両親がくれました(^^)
    私もこれが前駆陣痛なのか曖昧ですが(´・_・`)
    毎日どきどきですよね♡
    そしてこわい…(>_<)

    写メありがとうございます(^^)
    男のですか?

    あ、あとちなみにお風呂って朝、夜どちらに入ってますか?(>_<)
    私、朝風呂派なのですがいつ何あるかわあらないので
    夜入るようにしといたほうがいいのかなーとか(・・;)

    • 5月16日
  • にの

    にの

    女の子です〜(*^◯^*)とがってます?
    お風呂は夜派ですよ!夜陣痛始まるパターン多いって聞きますよね。

    • 5月16日
みーちゃ、

陣痛がくればこれが陣痛だ!と
不思議にわかるものですよ!
私の場合 最初から5分間隔だったってのも
あるのかもしれないですけど。

とりあえずあれ、今までと違うぞ
と思ったら様子みて間隔計るといいですよ!

  • R♡Amama

    R♡Amama

    いきなりの5分間隔ですか(>_<)
    怪しかったらはかるようにしてみます!(^o^)/

    • 5月16日
ゆずこまち☆

一人目の時は37W前後から夜寝てると前駆陣痛があり、アプリでよくカウントしてました☺
これは陣痛かもって何回も思ったわりにカウントしながら寝落ちしたりして…😅

ほんとに陣痛きたらわかるのかなぁなんて思ってましたが、私の場合は全然違いました❕💦
痛みのレベルが前駆とは比じゃなかったです😣

前駆の時はお腹張って
いててっ!って感じで、陣痛の時は痛すぎて動けず…
陣痛と陣痛の合間の数分間を利用して必死に入院準備しました😅

ちなみに私もおしるしなどはなく急に陣痛が始まりました👶
破水疑惑はあったのですが…(笑)

もうすぐご対面、楽しみですね❤

  • R♡Amama

    R♡Amama

    そんなに痛いんですか😨
    入院準備はほぼできてるのですが
    ここの準備が…😭

    おしるし絶対来るわけでもないんですね!
    陣痛の前におしるしか破水どちらかは絶対来るのですかね?

    早く我が子に会いたいです😍

    • 5月17日
  • ゆずこまち☆

    ゆずこまち☆

    おしるしからの人、陣痛からの人、破水からの人がいるみたいですね😄
    陣痛と破水は必ずあるけど、おしるしはない人も結構いるみたいですよ☺

    私も入院準備はしてあったのですが、化粧水やらコンタクト用品など細々した物を陣痛の合間にバックに詰め、唸り声をあげてました(笑)

    ちなみに陣痛やおしるしからならお風呂などOKですが、破水からだと浸かってはダメと言われます⚠

    自分が何から出産がスタートするかわからないから余計ドキドキしますよね😅💦

    • 5月17日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    そうなんですね(>_<)
    お風呂の件は説明受けました(^o^)/
    なのでいつ何があってもいいように昨晩から
    朝風呂⇨夜風呂にしましたw

    どきどきしますー(>_<)
    ゆずこまちさんもお産もう少しですね♡
    お互い頑張りましょー(^o^)/

    • 5月17日