※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出すところが他にないので、ここでグチを吐かせて下さい。昼の3時ご…

吐き出すところが他にないので、ここでグチを吐かせて下さい。

昼の3時ごろにスーパー(車で5分ほどでつく)に買い物とスーパーの隣にあるクリーニング屋さんに行く旦那。

なかなか帰ってこないので、1人で赤ちゃんをお風呂に入れることにした。
授乳前にお風呂に入れてしまったので、上がったらすぐに授乳。
案の定泣く。

お風呂から上がったらやっと旦那が帰宅。
帰宅時間5時前。
遅かったので他にどこか寄ってきたのかなと思い聞いてみると、スーパーとクリーニング屋さんしか行ってないらしい。
ぶらぶらしてたのかしらないが、こっちは1人でお風呂は大変なのにと、ちょっといらつく。

お風呂沸かしたところだから、今入ったら?と勧める私。
そしたら、スーパーで買ってきた食材を冷蔵庫に入れずにお風呂に入る旦那。
私の中では、冷蔵庫に入れてからお風呂に入ると思っいたのでびっくり!

赤ちゃんが待っているが、ぱぱっと必要なものだけ冷蔵庫に入れ授乳。
私は服もまともに着てない、化粧水塗ってない、ボディークリーム塗ってない、髪も乾かしてないまま授乳。

授乳後、旦那が髪もしっかり乾かし戻ってくる。
冷蔵庫に入れてほしかった!と伝えたら、
無茶苦茶や!今お風呂に入れと言ったじゃん
お風呂冷めるし。
と言われた。

冷蔵庫に入れるのぐらい数分だし、優先順位おかしくないか?
私は下着ぐらいしか着てないのに、髪もベタベタだし、何も思わないのかな?
もう腹立つ。
私がしっかり伝えてないのが悪いけど、育児や家事について旦那になかなか伝わらないのが悲しい。

コメント

絶対スーパーとクリーニング以外寄り道してますよね💦
5時間は長すぎる...
なにしてるの?とかメールはしなかったのでしょうか?

わかります、
うちの旦那も1から10まで全部説明しないと
なにかしらすっぽかします

ママぴ

男の人って
全部教えてあげないと分からないらしいですよ…😫
ほんとイラッとしますよね、
それくらいわ!か!る!だ!ろ!と何度イライラすることやら…😭笑

わかりやすい嘘をつきますね!男ってなんでだらしないんだろ!

チョコ

2時間は遅すぎですよね💦
車の中でケータイゲームとかでもしてたんじゃないですか😅
男と女の脳の仕組みって違うみたいですよ。。どうりで理解できない行動多いですよね😣普通に考えたら今それ違うやろ?って動きしますしね。

お風呂上がりのドライヤー腹立ちますよね!こっちは寝る前まで乾かせないのにきっちり乾かしてくるし、ほんと自分優先な生き物です😓