※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

1歳半の娘が嘔吐と発熱で元気がない。明日休日診療か月曜日まで様子見か迷っています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ1歳半の娘が嘔吐しました。39度近くまで発熱もあります。2回吐いた後元気がない様子でしたが、抱っこしていたら眠りました。

明日休日診療に行った方がいいか、月曜日まで様子見か迷っています。ご意見いただきたいです😣

コメント

碧好き

今、#8000に相談もアリですよ。

さき

大変ですね😰眠れているなら今のところは大丈夫でしょうか、わたしだったら念のために休日診療を受けに行きます…心配なので😭

くまちょん

胃腸風邪がはやってるみたいなんでそれかもしれないですね💦
とりあえず今はゆっくり寝かしてあげて明日何回も吐くようなら休日診療にいったほうが吐き気止めなどもらえるのでいいかもしれません。
でも吐いたりしないなら月曜日病院いきます!
休日診療はすごく混むしインフルエンザの子とかもいてるので😣

蘭

もしかしたら胃腸炎かもしれないですよ!うちも胃腸炎に先日なったんですが嘔吐から始まりました。幸い熱は出なかったですが、私が嘔吐と39℃近くの熱が出たので日曜やってる小児科がらあれば受診した方がいいと思います😭

去年の12月にmimikoさんのお子さんと同じ症状でした😭その日に2回吐きの、38.9℃の熱がありました。気づいたのが日曜日の夜だったので念の為に子ども救急に、主人が電話してくれました😢「吐いた後に30分あけて水分取らせてあげて。また吐くようなら深夜診療行ってね」と言われました😭

mimi

まとめての返信になってしまい申し訳ありません。

この位で#8000かけるのは…と躊躇っていたのですが、背中を押していただき、相談してみました。
今は眠っているので様子を見つつ、明日も嘔吐があるようだったら休日診療に行ってみます。
自分で思っていたより動揺していたみたいで、皆さんのコメントがとても参考になり心強かったです。
ありがとうございました😭