※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
お出かけ

温泉に行きます♨️なんも考えずに予約してしまいましたが明日いく温泉は…

温泉に行きます♨️
なんも考えずに予約してしまいましたが
明日いく温泉はオムツ取れてない赤ちゃん用に
ベビーバスがおいてあり
そこからシャワーの水(温泉)をいれてあげる
みたいです!
でもベビーバスにお湯いれたら
重いしでかいしで片手では持てません。

片手は赤ちゃんだっこです👶

私が入るそばまでベビーバスをどうやって
運ぼうとなりました。。


みなさんならどうしますか?


コメント

3kids mama

家のお風呂をリフォームしてる間
毎日銭湯に行ってた時にやってたのは
ベビーバスに少しお湯を入れたまま
近くまで持ってきて
そこから水道のお湯を足してました
すぐ冷めちゃうのでこまめに熱いお湯足してあげてください😳

はじめてのママリ

空のベビーバスを持ってきて、温泉のお湯を入れてあげたらだめなんですか??

deleted user

わたしがいったところは、
熱いおふろ42度くらい、ぬるめのお風呂38〜9度くらい、薬草、にごり、とか何個かあったので
ぬるめのおふろにわたしは入って、近くにベビーバス置いて、ぬるめのお風呂のお湯をオケで入れました。オケはベビーバスと一緒に借りたので、湯船に入れてもいい綺麗なやつでした。
出るときは、子供は抱っこして、風呂のフチにある排水溝にちょろりちょろりと流しました。

大浴場のお湯を赤ちゃんにかけることに抵抗がなければ、これはやりやすいと思います。
大浴場の温泉って綺麗なのか汚いのかわからないところありますからね、、、笑

まま

お子さんの年齢が分かりませんが
1歳半くらいの時に温泉に行きました。
その時は子供の入浴と私の入浴を分けました。
子供だけ体や頭を洗ってベビーバスに浸かって私は温泉に入らず出ました。
子供が寝た後、夫に子供を見ててもらいゆっくり温泉を楽しみました。