※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

スーパーによっては、売り場内に精肉店があるところがありますよね🥩ガラ…

スーパーによっては、売り場内に精肉店があるところがありますよね🥩ガラスケースにお肉が並んでいて、量り売りしてくれるところです!

普段行くスーパーがそういったお店の方、精肉店かスーパーの売り場か…どちらで購入しているか、いいねで教えてください!何か明確な理由がある方は、それも教えていただきたいです🙏

コメント

ママリ

スーパーの売り場で買う!

あんぽんたん

私は基本スーパーのとこでかうのですが、精肉店のが安い時はそっちで買ったりします!

火曜特売の時とかは安いので!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    同じような感じです!なんとなく精肉店のほうが安いと、ラッキーって思っちゃいます😂

• 2月2日
ママリ

精肉店で買う!

ママリ

ちなみに私は気分で変えたり、300g以上割引とかあれば精肉店でまとめ買いしたりしてます🍖スーパーの売り場に並んでいるものよりも、鮮度が良いのかな?と思うのですが、実際どうなのでしょう…🤔

はじめてのままり

欲しい分量がなくて精肉店でお願いしたりします。
うちは旦那がカレーの肉があんまり好きじゃなくて…でもお肉から出る旨味が欲しくて80gとか100gだけ計り売りしてもらいます。
なんとなく精肉店の方が
新鮮な気がしますよね😄

• ママリ

ママリ

なるほど、そういう意味で使い分けたりするんですね!買いたいだけ買えるのは良いですよね。
    なんとなく精肉店のほうが美味しそうに見えちゃいます🥩

• 2月2日
ムーミン

安い方で買う。
精肉店に待ってる人が多そうだったら売り場で買う。
です!こだわりはありません😄

• ママリ

ママリ

特にこだわりは無いんですね!
    精肉店に並んでいるのを見ると、並んでまで買うなんて…こだわりがあるのかなぁと思ってしまいます🥩そこに私も並んで良いんだろうかって思ってました😂笑

• 2月2日
ママリ

精肉店のが種類が多いので、焼肉の時は精肉店で量り売りで買います😊
そもそも牛タンとかはスーパーになかったりしますし😅
あとは精肉店だと、柔らかさだったり油の多さとか分かりやすく値札の横に数字で記載してくれてたりするので、精肉店の方が高くても、不味い肉はないです😊
イオンに入ってる精肉店の専門店(イオンの肉売り場とは別)で学生のころバイトしてましたが、ハツとか豚足とか、普通のスーパーのお肉コーナーには常備してない肉の取り扱いしていたり、子供会や友人同士のバーベキューや年末年始で親戚が集まってすき焼きなどをやるといった方たちが事前に予約される方もいました✋スーパーだと予約受け付けてないところもあるみたいですしね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    たしかに種類は豊富ですね!
    値札も良く見ようと思います😆
    元バイトさんからのコメント、嬉しかったですー!

• 2月2日