※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
ココロ・悩み

気象や気圧の影響で体調不良になる方いますか?私は様々な症状に悩まされています。ストレスや自律神経の乱れもあります。出産後、不調が目立つようになりました。他にも同じような方がいるか気になります。

天気や気圧で体調悪くなる方っていらっしゃいますか?
私は頭痛はもちろん、動悸、以前痛めた背中の痛み、首や背骨の痛み、吐き気、めまいのようなグラグラするような感じだったりと、いろんな症状に悩まされています。
日頃のストレスもあるんでしょうが、自律神経やホルモンバランスもガタガタで情緒不安定になることもしばしば…。
出産してから恐ろしいくらい不調が目立つようになりました。
私以外にもいるのかな…と気になりました。

コメント

ゆゆ

天気悪いと体調悪いです💦
吐き気とめまいが産後増えました😭
無理せずいきましょう

• りゅうママ

りゅうママ

ゆーんさんも産後増えたんですね。
    吐き気とめまい辛いですよね😵
    無理せずいきましょうのお言葉に、なんだかホッとしました✨

• 2月1日
♡れいな♡

天気や気圧では出ないですが、産後PMSがかなり酷くなりました😭
特に不安感とめまいが生理前に出ます💦
1週間か2週間は屍です💦

• りゅうママ

りゅうママ

わー!私も同じです😭
    私は排卵期と生理前にメンタル面でかなりしんどくなります😢
    また次に出産したら体質が変わって良くなるかな?それともさらに悪くなるのかな?…と不安ばかりで、2人目作るのすら怖いです💧
    ♡れいな♡さんは何か対策などされていますか?

• 2月2日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

同じ方がいて嬉しいです😭
    今まさに生理前で寝れなくて💦
    私は3人目産んだ時に1ヶ月入院していて体力落ちたまま育児に突入してしまったのが悪かったかなと今は思ってます💦
    この間産婦人科に行って低用量ピル(生理前症状改善薬)もらいました。
    命の母ホワイトは強すぎて逆に体調悪くなりました💦

• 2月2日
  • りゅうママ

りゅうママ

返信ありがとうございます!
    私も同じ方がいてホッとしています😭
    ♡れいな♡さん、今かなりきつい時期ですね😓
    1ヶ月入院なさってたんですね💦
    3人も子育てされていて尊敬します😭
    正直、息子一人で手一杯で💧
    今30代で、早く兄弟を作ってあげたくても、こんなにも日々体調が悪いと、次の妊娠出産が怖くなってしまっています😓
    低用量ピルに生理前症状改善するものもあるんですね!!👀
    命の母ホワイト、気になっていたんですが、強いんですね😵💦

• 2月2日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

眠いのに寝れない感じがかなり不快です😭
    でも生理になるととたんに良くなるんですよね…
    疲れが溜まっていると長引きますが💦

まだ息子さん1歳ですもんね💦体調が悪いと余計嫌な方に考えちゃいますしなかなか次に!とは考えられませんよね💦

生理中に飲み始めるやつなんでまだ飲んでないのでどうなるな💦
    先生にはこれで良くならないなら対症療法しかないと言われました💦

命の母ホワイトは私はそれでも朝1回飲んだだけなんですが半日動悸とめまいが出てしまい辞めました💦
    他にルビーナめぐりというのがあるみたいでそちらも検討してます😊
    後はプレフェミン気になってます🤔💭💦

• 2月2日
  • りゅうママ

りゅうママ

眠いのに眠れない時ってサッパリしないですね💧
    途端に良くなるのも、疲れで長引くのも分かりすぎて、今とても感動しています😭
    私、数日前に始まったんですが、それまで「早く生理になれ!」と思ってました(笑)
    でも今回は天候のせいもあるのか、めまいもして全然ダメです💧

そうなんです…なかなか踏み切れず、でもあまりのんびりもできずで、複雑な心境です😣

ピルはこれから試されるんですね!
    PMSの対症療法って、一体どんなことをするんでしょうね😓

ルビーナめぐり、プレフェミン、知りませんでした!😳
    良い情報ありがとうございます✨
    命の母ホワイト以外にもあるんですね!!

• 2月2日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

おはようございます😊
    昨日は結局リポビタンfeel飲んで寝ました😅

本当に私と同じですね✨周りではなかなかPMS酷い方いなくて私だけなのかと思っていたので私も嬉しいです😭

天気や気圧なら漢方がいいかもですね!
    私今耳鼻科から漢方出してもらってるんですがその漢方飲んでから気圧でめまいが出るの少なくなりました😊

対症療法はめまいが出たらめまい止め、痛くなったら鎮痛剤…とそれにあった薬を飲むしかないと言われました💦

ルビーナめぐりはめまいに良さそうでした😊
    プレフェミンはめまいとは記載なかったんですが日本で唯一のPMS治療薬とサイトに書いてあったので気になってます✨

• 2月2日
  • りゅうママ

りゅうママ

こんばんは⭐︎
    旦那と大喧嘩してしまい、こんな時間になってしまいました😓
    ストレスで動悸がさらに酷いです😅

昨夜はフィール飲んで寝たんですね☺️

身近に症状酷い方がいないと、自分だけ?なんで?と、どんどん不安になりますよね😣
    こうして同じような方のお話を聞けてママリに感謝です😭

気圧のめまい少し減ったんですね👀もし差し支えなければ、その漢方の名前を教えていただけますか?

対症療法、その場しのぎって感じなんですね😓

プレフェミンはPMS治療薬なんですね😳ルビーナめぐりも調べてみます😊

• 2月3日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

おはようございます😊
    喧嘩しちゃったんですね😭でも生理の時ってイライラしちゃいますよね💦
    私もよく生理前は喧嘩しちゃいます😖

feelを飲めばゆっくり眠れるので常備してます( 笑 )

そうなんですよー😭
    家族は理解はしてくれるんですが共感はしてくれないんですよね💦
    だから負のスパイラルに入っていっちゃって💦

私が今耳鼻科から出してもらってる漢方は半夏白朮天麻湯(はんげびゃくじゅつてんまとう)です😊
    クラシエから出てるのが1番飲みやすいです✨

プレフェミンはそうらしいんですよー✨
    なのでPMSのめまいにも効くかなぁと期待が💦
    低用量ピルは35歳までしか飲めないみたいなので飲めなくなったら次に効くやつを探さないとなぁと今から考えちゃいます💦

• 2月3日
  • りゅうママ

りゅうママ

こんばんは✨
    生理前から、ただでさえPMSで辛いし情緒不安定になるのに、余計にイライラさせないでくれー!って感じですよね😅

feel常備してるんですね😳✨
    産後たまーに飲んだりしてましたが、最近色々考えすぎて眠れずにいるので、久々に飲んでみようかしら…🤔

ご家族、理解はしてくれているんですね!😭🙌
    でもやっぱり経験してないと共感とまではいかないですもんね😓

読み方までありがとうございます😭✨漢方、フリガナないと本当分からないので有り難いです!
    私もこの漢方調べてみます😊

低用量ピル、確か一応年齢制限あるんですよね😓💦
    ♡れいな♡さん、今回のピルを試して少しでも症状改善されることを願っています😢👍
    なんか既にこんな状態で、私は早くも、今から更年期の心配をしています(笑)

• 2月3日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

ですよねー💦ふとしたことがめっちゃイライラするんですよね💦

眠れない日はfeelがないと寝れなくて💦
    カフェインレスなのでついつい飲んじゃいます💦

病院行く時子どもみててもらうのでなるべく理解しててくれると助かりますよね💦
    共感はしてくれませんが😭

とりあえずこれのんでよくなったのは気象からくる症状だけでした😅
    あとTwitterやってるなら「coco美漢方 田中」というアカウントのツイートがとてもためになりますよ!
    めまいに効く内関のツボもその方のツイートから知りました!

そうなんです😭
    良くなってもあと5年ほどしか飲めなくなるので次をもう探して行かなきゃなと💦
    漢方で良くなるならそれが1番なんですけどね💦
    私も更年期めちゃくちゃ心配してます😭
    今こんなんで歳とったらどうなるか😭💦

• 2月3日
  • りゅうママ

りゅうママ

いつもなら流せることも、この時期ばかりはカチーンっと🤯💦

カフェインレスだから何となく安心して飲めますよね☺️👍

中にはご家族が理解してくれないって方もいますもんね…💧

以前、耳鼻科に行った時に、耳からくるものではないね〜で終わったので、体質的にも漢方いいかもしれません💪

わー!ありがとうございます😍Twitterにそんなアカウントがあるなんて全然知りませんでした!
    ツボとか覚えているだけで、とっさの時に気持ち楽になりますよね😄

5年程なんですね😢
    私ならあと数年でアウトです😂(笑)
    これで多少なり体質改善して、今までよりも少しでもラクになっていると嬉しいですよね😭
    漢方で良くなるのが一番って、本当分かります😢

そうなんですよー!!
    早いと40歳前頃に始まる方もいると聞くし、ビクビクしていて😅
    今がこんなだから、余計に怖くなりますよね😭💦
    若年性更年期障害なのか!?と、たまに不安になる時もあります😅

• 2月4日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

ホント生理前のイライラはしたくないんですがついつい…😱

私も耳鼻科の先生から言われました!
    耳には異常ないと言われたので自律神経失調症かもとか思ってました💦

私めまいがしそうになるたんびに気休めで内関のツボ押しまくりました😂
    内関のツボの部分を温める手首用カイロも買っちゃいました( 笑 )

子どもらが家にいる夏休みや冬休みに1番症状が長引くので今から怖いです💦
    更年期障害なのか病状がわからないのが1番怖いですよね😱

• 2月4日
  • りゅうママ

りゅうママ

耳に異常もなく不調が多いと、ホルモンバランスや自律神経系な気がしてしまいますよね💦

手首用カイロ買ったんですね😁
    ツボも温められて体に良さそうですね✨

夏休み冬休み、自分が不調でもなかなか休めないですし、気も張って過ごして尚更ハードですよね💦
    30過ぎてちょうど年齢的にも、体に変化が出やすい頃ってのもあるのかもですが、辛いものですね😢

• 2月4日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

こんばんは😊
    そうなんですよね💦
    でも耳鼻科の先生には自律神経系のめまいならトラベルミンはあまり効かないから…と言われて尚更σ(∵`)?な気分です…
    トラベルミンも効いているというよりも眠気に勝てず寝てしまい起きたらめまいの波が収まってる感じで…
    一体いつから更年期障害があるのか…めまいがなければ日常生活出来て平和なのに😭と生理前は泣いてます…

• 2月5日
  • りゅうママ

りゅうママ

トラベルミン眠くなるんですね💦
    先生にそう言われるとこちらはもっと「??」ってなりますよね😓
    私20代の頃にかなり大きくめまいがして運転ができなくなった事があるんですが、その時は脳神経外科でMRI撮っても問題なく、首のコリからくるものだった時はありました💧
    めまいの原因も様々で、原因見つけてくれる先生に当たるとラッキーですが、なかなかうまくいきませんよね😵
    更年期、時期も、なる人ならない人もそれぞれだし、私たちのようなタイプだと、始まりすら分からないですね😭💦💦
    めまいなく、平和に過ごしたいですよね😣💧

• 2月5日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

返信に気付くの遅れました💦

首のコリからもくるんですね💦
    私も整形行った時首が硬いと言われて首のリハビリしましたがあまり良くならず💦

めまいがなくなれば本当に嬉しいのに😭
    めまいが憎いです💦

耳鼻科の先生からはめまい専門医に行くかどうかと言われましたが遠くて諦めました💦

• 2月6日
  • りゅうママ

りゅうママ

大変遅くなりすみません😓
    色々とバタバタ時期と体調不良とが重なっておりました💦
    れいなさんはその後、体調いかがですか?💦

めまい専門医ってそんなに多くはないですよね💧
    もう少し身近にあると行きやすいのにと思いますね😢

• 2月17日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

大丈夫です😊
    体調不良だとスマホ開くのもしんどいですよね💦
    私も体調不良の時は今を生きることで精一杯でした💦
    めまいを経験してない人にはわかってもらえませんが💦

今は低用量ピル飲み始めて2週間くらいですが量が減りめまいも出てません😊
    ただめまいが出る前兆の頭がもやっとする感じは何回がありました💦

ですよね😭
    1番近くても地元の駅から2駅先の場所なので行くとしたら1日がかりになりなかなか難しくて💦

• 2月17日
  • りゅうママ

りゅうママ

ありがとうございます😣
    そうこうしているうちに今度はPMSが始まり、天候もおかしくて動悸もあってダウン状態です💧
    1ヶ月の中で元気な期間が短すぎて切ないです😢

言葉では「大変だね〜」とか言ってくれたとしても、やっぱり経験してない人には分からないですもんね💦

効果が出始めてますね✨
    このまま体に合えば、とりあえず当分の間は安心できそうですね💪
    めまいの前兆には、ちょっとドキッとしちゃいますね💦

子育て中、自分の病院に行くのですら色々大変なのに、1日がかりとなると尚更ですよね😓

• 2月18日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

おはようございます😊
    今週は天気荒れてますよね💦私も風が強いとめまいが出やすくて困ってます😖
    動悸も辛いですよね💦
    だいたいめまいと動悸ってセットで来ますよね💦
    私もこの間知り合いに話したらでもめまいじゃ死なないから大丈夫でしょ?って言われた時なんか悲しくなりました😭

• 2月18日
  • りゅうママ

りゅうママ

こんばんは😌
    嫌な天気ですよね😢
    そうなんです!動悸だけでも苦しいのに、立ってると突然目の前が揺れるというか💦
    外出先や運転中だと本当に焦ります😢
    こういうの言われると悲しくなりますよね💧
    本人にとっては色々と不安になるくらい辛いし悩んでるんですけどね😣
    そういう症状が軽度だったり、無縁な方が羨ましいです…😭

• 2月19日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

こんにちは😊
    わかります😭動悸とめまいセットですよね💦
    あと疲れてると出やすくないですか?💦
    私も出掛ける時はすぐ飲めるように薬持ち歩いてます💦
    でも私の場合長くなく、めまい→すぐ治まる→また頭がふわふわする…という感じを繰り返します😓
    体験した人しかわからないですよね💦
    でも辛いから大丈夫とは言ってほしくないです…
    それ言われると凹みます…

• 2月19日
  • りゅうママ

りゅうママ

こんちには☺️
    疲れてる時も出やすいです!😢
    薬を持ち歩いてるだけでも気持ちが少し違いますよね💦
    ふわふわ…何となくわかる気も…🤔
    めまいだけど、私、多分眼球は動いてないと思うんです…頭の中?目の奥?というか…うまく表現できないんですが変な感じです😢

「大丈夫」って、安心できる言葉なのに、相手の使い方一つでは傷つくこともありますよね😓
    病院行ってもうまく改善しない、原因もよく分からない、辛い日々を過ごしてるから、根拠なしにそんなので死なないとか言われると、凹みますよね…。
    私たちだって「そのくらいで死なないから大丈夫〜!」なんて前向きに思えるなら、とっくに思ってるし、こんなに悩んでなんかいないですよね😵

• 2月19日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

こんばんは😊
    ですよね😭りゅうママさんが理解してくれて嬉しいです😭✨
    私も耳鼻科で見てもらったら動いてないと言われました💦
    わかります!頭の中がふわふわする感じ?ですかね🤔💭💦
    私も回転性ではなく乗り物酔いのような…
    疲れきってると回転性も出ちゃう時ありますが💦
    よく慣れればへーき!とか言われますが私は全然慣れません😱
    毎回動悸するし不安になるしで💦

• 2月19日
  • りゅうママ

りゅうママ

こんばんは😊
    私もですよー😭れいなさんが理解してくれて本当に嬉しいんです😭
    やっぱりですか!?私も20代の頃、耳鼻科で同じこと言われました💦
    妊娠中も酷くて救急に行ったんですが、その時も同じで😓
    ふわふわ…もわもわ…頭の中から揺れているというか…不快で変な感じです😭
    たまに強いと後頭部を思いっきり後ろに引っ張られるような、グランッと揺れる?感じの時もあります💦
    れいなさん、回転性も出るのは余計に辛いですよね😵💦

そうなんです!!慣れる努力だってしてきましたが、症状たちと何年付き合っても全く慣れませんよね😭💦
    体は苦しくて症状出てる間は不快だし、心は不安でいっぱいで精神的にもきつくなるし、悪循環ですよね😭

• 2月19日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

おはようございます😊
    なかなか似たような症状の方に会わないので本当にママリで出会えて励まされます😭✨
    私は逆に妊娠中は全く何もなくて高血圧だけだったんです。そしたら産後酷くなってめまいが出るようになってしまって💦
    今までは乗り物酔いの軽い感じは何度かなったことはあったんですがずっと頭が気持ち悪いめまいはなったことがなく最初はもう死ぬんじゃないかと思いました😭
    何回なっても何年経っても慣れないです💦
    PMSの症状なら毎日豆乳を飲めばマシになるかもしれません💦
    産婦人科医の先生に豆乳でホルモンも整うからと言われて毎日牛乳と割って飲んでます。
    気休め程度ですが漢方と同じく長く飲まないと分からないかもですが💦

• 2月20日
  • りゅうママ

りゅうママ

こんばんは😊
    こうして出会える場をくれたママリに感謝です😭
    私の場合、旦那は出産前から私の体調面にもあまり理解がある方ではなく…
    それに加え、毎日6.7時〜0時とかまでワンオペ生活、休日も特に育児に協力するわけでもなくなので、ストレスやら精神面からも、余計に症状悪化してるところもあるかもしれません😓
    夫源病かな〜なんて思ったりも😅
    なので、こうして理解して、参考になるアドバイスもたくさんくださって、本当に嬉しくて😢

産後、育児しながらの症状悪化は本当に辛いものがありますよね😢
    ずっと気持ち悪い感じ何となく分かるかもしれません!💦
    突然そんな風になったら死ぬんじゃないかって不安になりますよね😞
    私いまだにその恐怖に襲われてしまって💦

豆乳と牛乳!!これなら買いに行けばすぐに試せますね💪
    コップ一杯に半分ずつとかですか??
    気休めでも、それで気持ちが少しでもラクになるならウエルカムです😭✨

• 2月20日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

こんにちは😊
    そうなんですね😭それは辛いですよね💦
    やはり育児を体調不良の中1人で見るのは限界ありますよね😭
    ここでどんどん話して少しでもストレス発散して下さい✨

頭の中がスッキリしなくてモヤモヤするんですよね💦
    その間ずっと不安になってます😭💦

コップ1杯に半分ずつ入れてます😊
    豆乳のあの大豆臭?が苦手でそのままは飲めなくて😅
    あとはシリアル食べる時に豆乳の中に入れたりしてます✨

• 2月21日
  • りゅうママ

りゅうママ

こんばんは⭐︎
    お返事遅くなりました😣
    最近体調も思うようにいかず、ダメダメな日々です💦
    ありがとうございます😭
    ママリでこうしてお話ししてると、一人じゃないんだとホッとします😢

れいなさんはめまいなど大丈夫ですか?😣

半分ずつですね!!ありがとうございます✨私も試してみます😊✌️

豆乳ってくせがあるので、苦手だとそのまま飲むのはきついですよね😅
    シリアルに豆乳もいいですね✨
    それだと普段からも摂取しやすそうですね😉

• 2月25日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

こんにちは😊
    最近は特に新型コロナのことで皆さんイライラしてるので余計ですよね💦
    ただでさえめまいのことで悩んでるのに更に悩みが増えてストレス溜まります😣

今日は少しめまいがします😅気圧下がり気味だからですかね🤔💭💦
    以前よりはマシですがもう天候が安定してる国に移り住みたいくらいです💦

寒暖差に体がついていけないので夏が怖いです😭

• 2月26日
  • りゅうママ

りゅうママ

こんばんは✨
    遅くなりすみません💦
    生理が始まったものの、まだ体調回復できずにおります😓
    最近知ったのですが、PMSの他に、PMDDというのもあるそうで、私それもある気がします😢
    新型コロナもどんどん広がっていくばかりで、安心して過ごせないですよね💧
    れいなさんも、気圧のせいかめまい出たりしてるんですね😢
    最近、いつも以上に気圧が安定しないですよね😵
    同じく、めまいと動悸で毎日苦しくて😢

私もこの前全く同じこと考えてましたー!!😭
    こんなんで夏、耐えれるのか!?と不安になってました😭
    年々、気温が上がっていく一方だし、恐ろしすぎますよね😭💦

• 3月2日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

おはようございます😊
    生理始まっても体調回復しないのは辛いですね( > < )
    PMDD、初めて聞きました👀調べてみたら生理前不快気分障害というのですね💦
    それもあるかもしれないですね💦
    もう新型コロナは抗体がないのでかかって当たり前と思うようにしてます💦
    あまりにニュースは煽ってばかりなのであんまりニュースも見ないようにしてます😅
    最近は気圧の変化激しいですよね💦
    昨日も少し体調悪かったです💦

冬は薄着して出掛ければなんとか寒暖差は大丈夫なんですが夏は何しても寒暖差辛いですよね💦
    特にスーパーとか1番こわいです😭

• 3月5日
  • りゅうママ

りゅうママ

こんにちは😊
    今回はずっと気分も晴れず不調続きです😢
    今回の場合、毎日のように気圧変化が激しいので、それも関係してる気がしますが、結構やられてます😓
    生理前の不快はPMSだけだと思っていたので、PMDDというのがあることは私も初めて知りました💦

新型コロナのニュース、とりあえず近くに感染者が出ていないかなどは見ていますが、それ以外は見てもどうすることもできないですよね💧
    風邪やインフルエンザ同様、気をつけることしかできないという…😣

れいなさんも少し不調でしたか😢
    最近の気圧、全国的にかなりおかしいですよね💦

夏のスーパーは恐ろしいものがありますね😭
    ここは冷凍庫か!?ってくらい冷えてるお店とかありますよね😅

• 3月5日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

春先だからか季節の変わり目だからなのか…なかなか私も優れません💦
    Twitterの漢方の方のやつ見ながら日々気をつけてはいるのですがいきなりパッと変わりませんよね💦
    女性は本当に嫌になってしまいますよね…

最近のニュースはやれ致死率が凄く高いだのペットにも感染するだの恐怖心を煽ってきますよね💦

夏は本当に心身共に疲れますよね😭💦
    その寒暖差についていけずクラクラしちゃうんですが💦みんなそうじゃないんですかね?🤔💭💦

なんかこんなにめまいがあると私の身体が弱いのか?💦と思ってしまいます…😓

• 3月5日
  • りゅうママ

りゅうママ

季節の変わり目なのもあるかもしれませんね💦

教えてくださったTwitterのアカウント、すごく勉強になることがたくさん書いてありますね!😊
    まだゆっくりと過去の投稿までは見れていないのですが、これは凄い!と思いました✨

本当にその通りですよね💦
    家族や本人に持病がある方々は余計に心配になるし、一刻も早く収束してほしいものです😓

全然平気そうにしてる方とかいますよね😵
    体の適応能力が高いのか、精神面が強いのか…何なのか…😓

自分の身体が弱いのかと思っちゃいますよね😣
    症状が出る原因もハッキリとまでは分かっていないから、余計に心もスッキリしないですよね😓

• 3月6日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

おはようございます😊

あのTwitterのパンダの漢方薬局に今度行ってみようかなと思ってます✨
    全国に店舗あるみたいでお茶と飴を買いに行こうかなと😊
    やはり体質改善は魅力的なので💦
    ゆっくり過去の投稿も見てみて下さい😆

今年はオリンピックもあるのに余計心配ですよね💦

めまいへっちゃら!な方もいますよね(._."Ⅱ)
    あれは凄すぎる…私は毎回戦々恐々です…

• 3月6日
  • りゅうママ

りゅうママ

遅くなりました💦
    今月はダメダメで、調子良い時期がないまま次のターンを迎えそうな予感です😓

全国に店舗あるんですか!?😳
    薬でその時だけ症状抑えるよりも、体質改善出来るのが一番いいですもんね😢

最近ニュースもまともに見ていませんが、おさまる気配がないですね💧
    オリンピックどうなることやらですね😓

• 3月13日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

お返事返せる時で大丈夫ですよ😊
    今月は低気圧バンバンありましたもんね💦
    イスクラ 中医薬研究会で検索すれば出てきますよ!
    Twitterの方も確かページ載せてくれてました😊
    かなり古い記事になっちゃいますが💦
    新型インフルエンザのように1年くらいかかりそうですよね💦
    でもずっとこのままじゃいつか不景気で自殺する人が出てきそうですね😓

• 3月13日
  • りゅうママ

りゅうママ

ありがとうございます😢✨
    今月、気圧の波がいつもに増して激しいですよね😓

わぁ!!ありがとうございます😭検索してみます!!
    少し記事を遡ってみたんですが、飴の写真らしきものはあったんですが、そこまではまだたどり着けませんでした😱

経済かなりおかしくなってますもんね💦
    これは歴史に残る出来事ですよね😓

• 3月13日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

こんにちは😊
    私も体調に波があるので返信遅くなりました💦
    寒暖差で風邪引いてました😷

あの飴とお茶ならまだ漢方らしくなくて入りやすいかなと思って😊
    いきなり漢方はやはり副作用が心配で💦

うちの県でもお菓子工場が生産ライン停止しちゃって旦那が働いてる工場も停止しないか心配です💦
    派遣なので停止されたら給料なくなっちゃうので💦

• 3月15日
  • りゅうママ

りゅうママ

こんにちは😊
    風邪大丈夫でしたか!?
    その後、体調は良くなりましたか?💦
    寒暖差やら花粉やら…何だかパッとせずな日々ですね😓

薬局調べてみたら私の地域にもありました!😭✨

旦那さんのお仕事も無事ですか?
    新型コロナ広がる一方ですね💦

• 3月26日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

こんばんは😊
    絶賛風邪ひいてます😓
    小学校が休校になり子どもたちが毎日いるようになってストレスがたまっていたらしく1度治りまた再度なりました💦
    なんだか嫌になりますね…
    コロナもとうとうこちらに影響があり旦那の仕事は残業なしになりました💦
    来月の給料日が怖いです😱

• 3月27日
  • りゅうママ

りゅうママ

こんばんは😊
    大丈夫ですか!?😱
    元気盛りのお子さんたちが毎日いるとなると、余計にヘトヘトになってしまいますよね💦
    休めないと回復もしにくいですよね😰
    毎日暗いニュースばかりで心まで暗くなってしまいますね…💧
    旦那さんの会社、残業なしになってしまったんですね😓

• 3月30日
P

私は出産や妊娠前からです😣
天気悪いと頭痛がひどいです。
今も頭痛くて気圧かな?と思いアプリで調べたんですが、危険情報は出てなくて…
授乳してるから貧血気味なのかなぁ。。と今日の頭痛にモヤモヤしてます。

• りゅうママ

りゅうママ

妊娠前からずっとなんですね😣
    私は産前は偏頭痛くらいだったのが、産後ドッと増えてしまって😢
    そのアプリ私も使ってるかもしれません!
    もしかして「頭痛ーる」ですか?👀
    私も昨日の夜中から、ガンガンとした頭痛と目の奥から頭にかけてグラングランと揺れるような感じがあり、今日も一旦治っても、また突然始まり💦
    でもアプリを見ても変化はなくて💧
    Pさん、授乳してると余計に辛いですよね😢

• 2月1日
  • P

P

そーです!頭痛ーる☝️🙃
    気圧のせいぢゃなかったら、何が原因なのか…やっぱり私も出産でカラダのバランスが変わっちゃったのかもです😭
    痛くなったり治ったり…私もここ最近続いてます。
    頭痛いと私は気を紛らわすために爆食いしちゃいます😫
    お互い辛いですけど頑張りましょう😭👍

• 2月2日
  • りゅうママ

りゅうママ

やはり!😊
    こちらも今日は危険マークは出てなかったんですが、体調が悪くて、何となく自分の中では雨→雪→雨みたいな、切り替わるタイミングの時に症状が出ていたような気がして💧
    でも、そういうのに左右されてしまうくらい、体のバランスが変わってしまったってことなんですかね〜😢
    それで少しでも気がまぎれるなら、全然いいと思いますよ😣👍
    そうでもしないとやってられないですよね💦
    こうして、同じような方とお話できて、自分だけじゃなかったと安心しました😌
    ありがとうございます!
    辛いですが、お互いに頑張りましょうね!!😭

• 2月2日
  • P

P

ホントにやってらんないですよね😫
    天気によって体調悪くなるなんて、、梅雨がこわすぎますね😭
    何かいい対策があればいーんですが😣

そういえば、ディーンフジオカが、日本にいたら花粉や偏頭痛が辛すぎたから海外に移住したと言ってたの思い出しました。笑
    海外かぁ〜、我が家にもそんなお金と勇気、あとは仕事があれば天候が安定してる国に行きたいです😣

今日は私も自分だけぢゃないと知り、救われました😭
    ゆっくり寝ましょ👍

• 2月2日
  • りゅうママ

りゅうママ

ディーンフジオカ、そんなことを言っていたんですね!!(笑)
    今それを聞いて、Gacktが体に痛みが出るからとかで、気候が安定しているマレーシアに家を買ったという話を思い出しました(笑)
    さすが芸能人…うちも海外に移住できるだけのお金と勇気が欲しいものです😭
    コメントいただけて本当に良かったです!ありがとうございました😊
    ゆっくり休みましょう〜おやすみなさい😌

• 2月2日
ママリ

体調はいかがでしょうか?私も全く同じ症状で悩んでます😭
改善されましたか?( ; _ ; )

• りゅうママ

りゅうママ

お返事遅くなりすみません。
    ずっと放置で久々に開いて気付きました💦
    体調は以前よりは改善した感じです☺️
    3🧸さんも、全く同じ症状でお悩みなんですね😱
    もしよければ、どんな感じでお悩みか教えていただけますか?😢

• 6月17日