※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりあげ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが便秘か心配です。2日間ウンチが出ていないが、飲み・おしっこは問題なし。様子見ても大丈夫でしょうか。

生後5ヶ月便秘でしょうか?毎日出ていたウンチがここ2日出てません。完母です。今日出なかったら3日出ないことに😳本人はなんともなく飲む量もいつも通り、お腹の張りも特になくおしっこも出てます。おならは少し臭かったー😅もう少し様子見て大丈夫でしょうか。

コメント

ママリ

私の息子はおしりふきてお尻の穴を刺激するとめっちゃでてきますよ😂😂笑

• かりあげ

かりあげ

ありがとうございます👏少し綿棒で刺激してましたがまだ出る気配なしです😳お尻ふきでもちょこちょこ刺激してみます🙄今まで出すぎってほど出ててので少し心配です〜😣

• 2月1日
でめきん

まったく同じ状況でコメントさせていただきました😢

完母で毎日出てたのが一昨日から出ずおならばかりでます😢

本人は元気ですが時々うーと声をあげて泣くので苦しいのかな😨!?という感じです😨

その後どうなりましたか?😢
無事にうんちは出ましたか😢

• かりあげ

かりあげ

いっしょなんですね🙂心配になりますよね〜
    この時は5日目にして小児科予約して浣腸してもらいました。先生にもよると思いますが、そこの先生は5日出なかったら浣腸して出した方がいいと言われ、綿棒浣腸も2,3日出なかったらしていいとの事でした!固くなっちゃうみたいですね。
    未だに毎日は出ず、綿棒浣腸で出してあげてます笑 たまーに自力で出します!本人はなんともなく、元気です!
    この時期、病院行きたくなければ綿棒浣腸がいいと思います!綿棒浣腸、コツを掴むと私が快感です🤣

• 2月24日