※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
その他の疑問

ハンドメイドのマスクって、予防にはならないのでしょうか?🤔

ハンドメイドのマスクって、
予防にはならないのでしょうか?🤔

コメント

保湿だったりは効果あると思いますが、
インフルとかコロナとかウイルスには効果ないと思います!

• k

k

コメントありがとうございます✨😊
    やはりウイルスには効果ないんですね💦

• 2月1日
🐬

マスクするだけでも顔を触る回数が無意識に減るし直接顔を触る事もないし、飛沫を直接浴びるよりはマシ
って言う点から効果がないわけではないと思いますよ🤗
マスクは感染者がする方が効果がありますが、自分がくしゃみや咳する時も飛沫を飛ばさないし直接手で受け止めるとそれが手について接触感染のリスクも上がります💡
なので無いよりは全然いいと思います!

• 🐬

🐬

日本では手で受け止める方も多いですが海外ではマスクがない時は肘を曲げて腕(服)で受け止めるそうですよ💡
    手で受け止めると菌が手についてそれを介して接触感染するからだそうです!
    ニュースでも小児科の先生がマスクしてるとそれだけで顔を触る頻度が減らせるからその点では有効だと言ってましたよー💡
    飛沫感染、接触感染はウイルスが着いた手で目を擦ったり鼻や口を触るのが原因にもなるからそれは防げるそうです

• 2月1日
  • k

k

コメントありがとうございます🍀

確かに、目や鼻をはハンドメイドのマスクでも直接触るような事はなくなり、それだけでもガード出来ますよね🥺

我が家もくしゃみは、手ではなく腕で統一してます✨
    自分も手が汚れるのも嫌だってのもあるんですが☺️

まだこちらの県には感染者も出ていないようですので、ハンドメイドので対策とってみようと思います✨

ありがとうございました😉

• 2月1日