※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊活

妊活中で、体温が上がったら注射を打つ方法について知りたいです。HCG注射は排卵を誘発するもので、排卵後に打つものではないですよね?体温が上がったら注射を打つ指示を受けているけど、本当に合っているか不安です。高温期が続かないため、体温を安定させるための注射かもしれないけど、ネットで情報が分かりません。ご存知の方、教えてください。

度々お世話になります。

妊活されてる方でタイミング取って体温が上がってきたら注射打ってもらった方ていらっしゃいますか?

どんな名前の注射でしたか?

HCGって排卵を誘発させる注射ですよね?だから排卵してから打つ注射ではないですよね?

私はクロミッドを飲み、排卵チェックしてタイミング取ってから基礎体温が上がってきたら注射うちにきてと言われてますが本当にそれで合っているのか不安です💧

私は高温期が続かないと言われたので体温を安定させる注射なのかな?とは思うのですが、ネットで調べても良く分かりませんでした。。

わかる方教えてください😭😭

コメント

のん

HCGは排卵を促す目的で使う時と、排卵後黄体補充として使う時とありますよ☺️

• ちゃり

ちゃり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    体温上がって来たら病院行ってみます😭✨✨

• 2月1日
はじめてのままり

わたしがそーです😂
クロミッド で排卵前にhcgで高温期入って6日目でhcg打ちに行ってます😂
なんか内膜もうすくならないらしいです☺️

• ちゃり

ちゃり

返事遅くなりすいません💧

全く同じ方がいて嬉しい!?です🙌

内膜も薄くならないんですね✨

高温期入ってから6日目に行かれてる理由って何かあるんですか??

やっぱり注射すると妊娠の確率上がりますかね?😭

• 2月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしもなんで打つんだろう?って思ってたんですけど、内膜をふわふわにして着床しやすくするみたいなんですよ😂
    だから最初は行くのやめようかなって思ったんですけどそれ聞いて行こうかなって感じで行ってます😂

• 2月2日
  • ちゃり

ちゃり

着床しやすくなるのはありがたいですね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    あんまり好きな病院じゃないので行きたくないですがこの3日で排卵しなければHCG打ちに行きます💧笑

流れ的にはHGC打つ⇒タイミングとる⇒排卵する⇒またHCG打ちに行くみたいな感じですか?
    初めてでよく分からないんですが😓

• 2月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そんな感じです☺️
    ただわたし今回はhcg打つ前日も取ってみました☺️
    タイミングバッチリだったから今回はどーしようか考えてるところです😅

• 2月2日
  • ちゃり

ちゃり

タイミングばっちりは羨ましいです😭✨まだ排卵こないので明日ダメだったら病院行きます💧
    お教え頂きありがとうございます♥

• 2月3日
おはな

私の場合は、排卵させるためにhcg注射→6日後基礎体温の上がりがはっきりしなかったので再度hcg注射で黄体ホルモンを補充→そこから4日後にプロゲテポー注射でした^ - ^

hcg注射は排卵を起こし、その後の黄体ホルモンを安定させる作用、
プロゲテポーは黄体ホルモンのみ安定させ子宮内膜を分厚くするものだとお医者さんは言ってました😉

• ちゃり

ちゃり

6日後とか4日後と言うのは基礎体温見て判断されてる感じですか!?

私は今日の朝に排卵の印があったので、病院には行かず体温が上がって来たら注射しにいこうかと考えています😓昨日はタイミング取れましたが今日はタイミング取れるか分からないので😱上手くいくといいなぁと思います💧

• 2月5日
  • おはな

おはな

いえ、お医者さんの指示でその日を指定された感じです。この日かこの日来れる?みたいな感じやったので1日の誤差は関係なさそうな雰囲気でした!

体温が上がってきてから病院でも良いと思います✨
    高温期の体温が安定してれば、注射を打つ必要はないかと😉
    私は黄体ホルモン不全気味で、低体温気味なのでホルモン補充のために注射の指示があった感じです。

お互いがんばりましょ!✨

• 2月5日
  • ちゃり

ちゃり

返事ありがとうございます!
    お医者さんの指示なんですね😃

昨日よりちょっと体温上がったので明日の朝の様子見て注射に行ってみます👍ちゃんと注射打ってくれはる事を願います😓

お互い頑張りましょうね!

• 2月6日