※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuim
妊娠・出産

明日から34週ですが、切迫で入院中。骨盤に頭がはまっているため正確な体重が計れず。35週になったら、産むかもしれない不安。自然に待つ選択肢や帰る選択肢はあるのでしょうか?看護婦さんに聞いてみたいです。

明日から34週です!
25週から切迫で入院していて、今日は診察日でした!すると、骨盤に頭がはまっている。
と言われました。
えっ?つまり…?産まれちゃう?
頭がはまっているので、胎児の体重も正確には計れず。

後で看護婦さんに聞いてみたら、来週35週になったら、点滴を抜いてバルーン、促進剤で産むかもしれないねー。もしくは、どうしても一度帰りたければ、帰る選択肢もあるけど…不安。
とのこと。

えええぇー!
急展開!
点滴を外して、自然に陣痛来るのを待つ選択肢はないのー?そんなに早く出さなきゃいけない状態??
聞くのを忘れてしまいました。
また後で看護婦さんに聞いてみようと思いますが…、まだお腹にいてほしい数週ですよね?

コメント

ぴよぴよ

はじめまして(^-^)私も一人目は19〜35週で産まれるまでの間入院していました。わたしもかなり赤ちゃんが下がってきていて最後の方は頭が測定できなかったです。私の場合は赤ちゃんもしっかり体重があったのでもういつでてきても助かるということで34週から点滴を下げはじめ35週で点滴をいざ外すと出産になりました(^_^;)
その時に同室だった妊婦さんは、今もママ友ですが、32週ぐらいから骨盤に頭がハマっていたようで座ると痛いとか色々とても心配していましたが、36週に退院して結局、予定日まで家で過ごせていましたよ。

yuimさんの場合はわかりませんが、先生ももう産まれても大丈夫、もしくは早く出してあげようと判断されたのではないでしょうか?

私もまた二人目で切迫入院中です(´Д` )
よくぞそこまで辛い入院頑張られました!もう少しです!頑張りましょう!!

ぴよぴよ

追記:母としては、早いと母子同室ができないかもしれないとか。せめて37週まではお腹にいてほしいと思うのが当然ですよね(´Д` )

yuim

赤ちゃんは2000gは超えているようで、 産まれても大丈夫と言われました。

予定日までもつ方もいるんですね!私の場合はどうか…
人それぞれって感じですね。
来週35週の日に、どのようになるか分かりませんが、まずはそごまで持つように、願います!!

ぴよぴよ、二人目おめでとうございます♡
切迫だと、やはり二人目も可能性高いんですかね。今何週なんですか??
落ち着くといいんですが…。

お話聞けて、良かったです。ありがとうございました。

ぴよぴよ

不安にさせてしまうかもしれませんが、体重はしっかりありましたが少し呼吸が整わなかったりで心拍を測る装置をしばらく付けたり、おっぱいを吸う力が弱かったりで搾乳したものを哺乳瓶であげたり、退院が少しだけ遅れました(^_^;)だからできればもう少しお腹にいさせてあげたかったなというのが本音です。

私は今20週で、まだ切迫流産の領域です(^_^;)産まれるまでやはり今回も入院だろうと言われています。が、今回も長いですが頑張りますよー!!一人目の時も二人目の今も、同室の方は経産婦さんが多く一人目の時も入院してたって人が多いですね(^^;;でも二人目以降は普通に過ごせたって方もいるみたいですよ(^-^)

yuimさんの赤ちゃんもママと頑張って病院のベッドの上で大きく育ったんです!きっと元気に産まれてきてくれます(^-^)先生を信じましょう!!

yuim

ぴよぴよさんの言葉、たくましく思います!励みになります!
どのような形であれ、無事で産まれて来てくれれば…と願うばかりです。

入院生活、何度泣いたことか…!けど、ここまできたらもう一踏ん張り!ぴよぴよさん、本当にありがとうございます!

ぴよぴよ

そうです!もうひと踏ん張りですよー(^-^)
ずっと点滴に繋がれてシャワーがたまにしかできなかったり、病院食に飽き飽きしたり、一日、一週間がとてつもなく長くて気が狂いそうになって、お腹の張りと闘ってそこまでいったんです!ゴールはもうすぐそこですよ(^-^)赤ちゃん頭がハマってるけど、意外と楽だわ〜♪なんて思ってるかもしれないですよo(^▽^)oなーんて(^^;;笑 ごめんなさい(^_^;)

きっとうまくいきますよ!!祈っています♪

ちゅんちゅんちゅん

私は今26週です。
骨盤に頭がはさまってると言われ、びびってます。

しかも今日か明日に里帰りするんです!しかも新幹線と電車、バスで6時間です。

26週で骨盤にはさまってるというのはやはり異常ですよね?
先生は緊迫した様子はなく淡々としてました