※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star14
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜寝る布団の量についてアドバイスください。ベビー布団が高くて買えないので、ひざ掛けを重ねても寒いでしょうか?

生後1ヶ月半です。
赤ちゃんの夜寝るときの布団って
どのくらいかけてあげてますか??
ベビー布団は高くてかってないので何かアドバイスください🥺
大人が使うひざ掛けのような物を二枚とか重ねただけじゃ
寒いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

暖房とかついていて室温が高いなら十分かと思います🥺❤️

ぴよこ

私はスリーパー着せて大人の毛布をかけてます😊

とま

住まれている地域やお部屋の温度によると思いますが、うちは何もかけずスリーパー着させてるだけです。
寝る前だけ暖房21℃でつけて夜中起きて寒かったらまた一時間くらいだけつけるようにしてます。

はじめてのママリ🔰

1歳までは特に掛け布団は窒息の危険が高いので、使用してないです!
いま、息子は9ヶ月ですが、室温が20~21℃になるように暖房つけてて、寝る時の服装は半袖の下着にUNIQLOのキルトの長袖パジャマ上下、その上から厚めのスリーパーを着て寝ていますよ☺🙏

たま

うちの1月産まれの子は、敷き布団の上にひざかけ敷いて、お腹から下半身にかけてひざかけを掛けて、ベビー毛布掛けて掛け布団してました。お腹のひざかけは足元にいつもぐちゃぐちゃにされてますが…。
極寒の時は大きめのひざかけで包みながら抱っこした状態のまま(ミノムシみたいな)布団にいれてました。
暖房器具が乏しかったのとすきま風があったのでしっかりめかなーと思ってます。

Yu.r

一緒に寝ているので、寒い日は自分の布団をかけて、そこまで寒くない日はおくるみをかけてます!

ふゆまる

バスタオルを半分に折ったものの上に、大人もすっぽり被れるくらいの大きなブランケットを4つ折りして掛けてます!
ブランケットに適度な重みがあって、バタバタしても捲れにくいです😊

• ふゆまる

ふゆまる

ちなみに室温22℃、湿度60%前後でベビーベッドです。

• 2月1日