※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳について質問です。頻繁に授乳しても母乳量は増えますか?授乳時の状況について詳しく教えてください。

頻回授乳について教えてください!
生後1ヶ月半の女の子ママです。
授乳は混合で、母乳は大体1回70くらい出てて8回授乳。ミルクは1日に200ミリ以内の量を足しています。
今日、珍しく授乳後2時間くらいで泣いてグズったので授乳したら45くらいしか出ませんでした。
差し乳で、いつもは飲ませてからすぐにツーンとした感じがきて母乳がダーッと出てくるのですが、今回はツーンが来るまで5分くらいかかりました😭
いつも3時間あけると70くらい飲めるのに、2時間しかあけないと45…。
出ないおっぱいを吸っていて娘は顔を真っ赤にして怒ってます😭
頻繁に授乳して、おっぱいが充分な量が出てなくても母乳量アップに繋がるのでしょうか??

コメント

るるい

授乳にも授乳回数増やして母乳量アップする人もいれば回数増やしても段々と母乳量が減っていく人もいると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり人それぞれなんですね💦
    母乳量が増えれば良いなと思います😭

• 2月1日