※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
その他の疑問

今、保育所に入っています。4月から民営化のため、仮園舎の場所が変わり…

今、保育所に入っています。
4月から民営化のため、仮園舎の場所が変わります。
本当は、家の近くの保育園に入りたかったのですが、枠がなかったのか…しかし、友人の子供さんが、入りたかった保育園に内定が決まりました。
保育園に入っていながら、他の保育園に申請ができるものでしょうか?
でも、今年7月で1年。もし変えられるとしても子供にとっては良くないですね😅

コメント

はるひ

地域によると思います。

私の地域は、在園しながら転園届け出せます。転園が決まるまでは今の園にいられますし、役所に出すので今いる園にもわかりません。

ただ、転園届け=退園の地域もあるようですね。転園についての相談にコメントしたら、そう返事があった方がいました。

• ペンペン

ペンペン

そうなんですね…。
    ありがとうございます。

ちなみに、転園で子供への精神的な影響ってありますか?

• 2月1日
  • はるひ

はるひ

うちは小規模保育所から認可に進級という形で転園してますが、そこまで大きな影響はなかったように思います。

• 2月1日
  • ペンペン

ペンペン

そうですか。
    ありがとうございます!
    色々と考えてみようと思います。

• 2月1日