※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icebear
妊娠・出産

今日で28週に入った初産婦です。初期からの吐き悪阻が終わる気配なく、…

今日で28週に入った初産婦です。
初期からの吐き悪阻が終わる気配なく、今日までで
12kg減りました。妊娠前が肥満体型なので12kg減った今でもBMIは25.4です。 26w6dの検診時にケトン体4+と言われ切迫早産の兆候もありますが、元々里帰り出産希望だったので1度入院したら里帰りさせてあげられないから家でがんばってみてと言われました。 私自身元気に生まれてくれれば場所はどこでもいいと思っていますが。

食欲はあり、食べるのは苦痛ではないのですが食べ終わった後胃の中に残しておくと気持ち悪くて戻してしまいます。少しずつ食べても戻してしまいます。 ヨーグルト、ゼリー、フルーツ試しました。水分はつわりピークの時よりは採れていると思います。
ただ体重の減り方が不安です。 赤ちゃんは大きくなっているはずなのに毎朝体重を測ると最低でも100g、多い日だと300g程減っていきます。 
お腹の赤ちゃんの大きさはしっかり標準通りなのですが
こんなに毎日体重が減るものなのでしょうか? 1日1kgの変化は水分でありえるとネットで書いてありましたが、私の場合そもそも水分のガブ飲みが出来ていないのでそれはないのでは...と思っています。
増えすぎも良くないが増えなさ過ぎもよくないと言われました。 妊娠後期まで悪阻が続いた方、出産までに1kgでも増えましたか?

コメント