※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
子育て・グッズ

厚木市の翼咲保育園や妻田保育園に通われている方、園の雰囲気や月の費用について教えてください。

厚木市にある翼咲保育園または妻田保育園に通われている方いらっしゃいましたらお話お聞きしたいです😭

園の雰囲気や保育料以外に月でかかる費用など
少しの情報でも構いません🥺

コメント

3kids mama

翼咲は年1の遠足は少し費用がかかるけど、それ以外は3-ー5歳は食費のみって言ってました^ ^それ以下の年齢は保育料のみです。
基本的に屋上園庭と0.1はテラスであそぶか、散歩車でお散歩にいくくらいみたいです。2歳児はほぼ散歩ないかと。3ー5歳児は2週間に一回くらい観たいです。が、カリキュラムはしっかりしていて3歳児から体育や線のワーク、5歳はひらがなを教えてくれます^ ^運動会は3園合同で清水小学校でやってますよー!
妻田は園庭があるのでいいですよね^ ^翼咲は体育、妻田は音楽でお琴をやってますよ。

• 3kids mama

3kids mama

友達の子供が通ってるのでその情報と去年園見学で聞いた情報です^ ^

• 2月2日
  • らあ

らあ

詳しくありがとうございます😭♡

HPを見ると制服、スモッグ等が必要と記載があったのですがそれらは年度初めにかかる感じですかね?💦
    どちらの園もカリキュラムがしっかりしてるのが魅力的なのですがどうしても費用の面が気になってしまってて🥺

ご存知でしたら教えて頂けると助かります🙇‍♀️

• 2月2日
  • 3kids mama

3kids mama

カバン、帽子、制服、スモック、体操着など、入園時に3万円ほどかかるって言われました。
    0.1歳は制服や帽子、スモック、体操着は購入しないのでもっとお安いと思います^ ^

• 2月2日