※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後入院中、義父母が長時間面会。お宮参り準備中に急かされ、孫の顔見せを急ぐ様子にイライラ。同居話もあり、義父母の清潔感不足が気になる。ガルガル期の乗り越え方を教えてください。

これがガルガル期なんでしょうか😥

産後入院中に義父母が毎日面会に来て結構長めの時間
居座っていただけで結構キツかったんですが…

まだ産後2日目3日目くらいのときに出産日から丁度
1ヶ月後にお宮参りの予約してたり着物準備してたりして😥
お宮参りの日にそのまま親戚にも顔見せに行ってって
ぽんぽん話進めててイライラが止まりません。

お宮参りまで孫ちゃんの顔見れないからって言ってた
にもかかわらず早く顔見せに来いって旦那に連絡してたり😓

孫の顔を見たいのは分かるけど本当だったら生後1ヶ月
経ったとしても今の時期あまり外には出したくないのに
そんな風に急かされるともうイライラして会ったときが
こわいです。
義父母はあまり清潔感のない感じなので余計に抱っこ
させたりするのが嫌で😔

いずれ同居みたいな話は旦那からされてたんですが
出産したら急激に同居が嫌になりました(笑)

我慢しなきゃいけないとは頭で分かっててもやっぱり嫌だ😭
皆さんはガルガル期義父母とのことなどどうやって乗り越えましたか?😭

コメント

はるぴ

うちもほぼ毎日面会に来られ、私の実家にも週2.3回来てめちゃくちゃイラつきました…
貧血が酷く日中起き上がるのも辛かったので、ストレスピークの時は断りましたよ💦
清潔感ない人に抱っこさせるのいやですよね😖
義母がめちゃ爪長くていつも嫌だったので気持ちわかります😣
うちは迷惑な事などは旦那に言ってもらうようにしてます😫

• ママリ

ママリ

実家に来られるのは嫌ですね😰
    私も実家に行くのは迷惑かな?って言われたので事前にやんわり断りました😂
    孫が可愛いのは分かるけどもっとこっちのことも考えてほしいですよね😞
    義父が自己中ですぐいじけるの人なので旦那も気使ってなかなかズバッと言ってくれなくて😠
    ちゃんと言ってもらえる旦那さんでうらやましいです😭!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

今でも義家族にはガルガルしてます!
だから旦那には嫌なこととか全部言って、かわしてもらってます!
お食い初めは義家族はやる気満々でしたが、私がそれが嫌すぎてお食い初めやらなかったです(笑)

• ママリ

ママリ

わたしもずっとガルガルしそうです😂
    嫌なこととかはやっぱり旦那経由でなんとかするしかないですね😢
    それも旦那さんに言ってもらってやらなくなったんですか?😳

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の家族だし旦那の方が扱いに慣れてるから私から言うより旦那からのほうが平和にいくかなーって思ってます😌
    色々忙しいからやらないって言ってもらってなくなりました!!でも今度は1歳の誕生日には一升餅背負わせなきゃって言ってるんでどうかわそうか悩み中です(笑)

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

本当にそう思います😢
    これからまだまだいっぱいそういうことがあるんでしょうね😭
    お互いに頑張りましょう😢💪

• 2月1日
メロンパン

ガルガル期、、、子供3歳ですがいまだにイラつくことはイラつきます( ̄◇ ̄;)笑
ガルガル期ってより、まぁ、嫌なもんは嫌なんでしょうね。終わりなんて来ないような気がします( ̄◇ ̄;)

• ママリ

ママリ

わたしもこのイライラ続くような気がします…(´・_・`)(笑)
    うまく付き合っていくのって大変ですね。😭

• 2月3日