※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
妊娠・出産

妊娠中で重いものの持ち運びは避けたいが、ぼた餅とおはぎを作りたい。夫が夜勤で帰宅が遅いため、もち米を買いに行くのは難しい。我慢して明日夫と一緒に買いに行く方が良いでしょうか。

妊娠30w3dになってるものですが。
ぼた餅とおはぎが食べたくて作ろうかなと思ってるのですが、今日旦那が夜勤からそのまま日勤の日なので夕方にならないと帰って来ません💦💦
ぼた餅とおはぎを作るためにもち米を買わないと作れないのですが、妊娠中重いものの持ち運びは良くないと聞いております💦💦
もち米を買いに行きたいのですが、やっぱり重いものは持っては行けないのでしょうか?😥😥💦💦
今日は我慢して明日旦那が休みなので明日一緒に買いに行く方が良いでしょうか?💦💦
正直、おばあちゃんと幼い頃に一緒に作ったぼた餅とおはぎが食べたいです😭😭💦💦

コメント

にゃんぴー

無理ない程度になら大丈夫かと思います☺️
ただもち米も売ってるところは一合から売ってるかと思います🤠

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!🙏🙏✨✨
    1合から売ってる所もあるのですね!✨✨
    もち米普段買わない物なので参考になりました!🙏🙏✨✨

• 2月1日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

もち米は、何十キロと入ってないので〜大丈夫かなと💡

安静指示やお腹の張りがなければ、買いに行ってもいいかと😊

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!🙏🙏✨✨
    持ち運び大丈夫のようでよかったです!😊😊
    普通もち米って買わない物だったので不安でした💦💦
    今のところお腹の張りと安静指示も出てないので今日買いに行こうと思います!🙏🙏✨✨

• 2月1日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

多分、スーパーでも800gとか1kgだったと思います💡

産後は、3キロ前後の赤ちゃんを抱っこするし〜と思って、3キロくらいまでは持ってました😅
    2人目妊娠中の今は、15キロ近い長女を抱っこしてますよ💦
    でも、無理は禁物です!

• 2月1日

ななみん@未熟なママ🔰

ありがとうございます!🙏🙏✨✨
    産後の事考えると多少の重いものは持てるようになってないと赤ちゃん抱っこも辛くなりそうですね😥😥💦💦
    赤ちゃんを沢山抱っこしたいので多少の重いもの持つの頑張ってみようと思います!
    病院からも無理のない運動をして下さいと話があったので最近運動不足気味でもあったのでこの機会に頑張ってみようと思います!😊😊
    心配などありがとうございます!😂😂✨✨

• 2月1日