※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

娘が一歳になったばかりで、トーストの耳や水道水を飲ませるタイミングについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?一歳になってからの飲食についてのアドバイスもお願いします。

一歳になったばかりの娘なのですが、
トーストの耳、水道水そのまま、いつから飲食させるのかなと思い始めました。
皆さんはどうされましたか?
また、一歳になってからはこれもokにした!みたいなことがあれば併せて教えてください!

コメント

しーまま

耳は9ヶ月くらいからあげてます!
娘は白いところより耳が好きだったので😅

水道水は田舎で水も綺麗なので、1歳過ぎにデビューしました✨

トーストの耳も水道水そのままもあげてます!
1歳過ぎてからはあまり神経質にならず食べたそうにしてるものはなるべくあげてます😊

ミッフィー

耳はもう食べてますよー☺️
水道水は綺麗だけど、なんとなくそのままはまだあげたことないです🙄
でも1歳になってからはわりとなんでもあげてます😂
大人と同じ味付けのものもあげますし、ケーキとか甘めの焼き菓子とかもちょこっとならあげます(笑)
マックのポテトやナゲットも食べてます!

家庭菜園辞めました

耳はあげてます!
まぁほとんど残しますが(笑)
水道水は私も飲まないので飲んでません!
1歳で皮なしウインナー、アンパンマンポテトデビューしました!
ブルガリアの朝のフルーツミックスのヨーグルトデビューしました!ヨーグルトは甘すぎるしどうかなって感じですがベビーダノンは高いし大きいパックのヨーグルトはとりわけるの面倒くさくて(笑)

お腹痛い

トーストは1歳なるまでに上げました!
水道水はまだあげてないです!
浄水器介してあげてます。

h_k❤︎

1歳1.2ヶ月くらいでようやく普通のご飯とトーストの耳が食べれるようになりました😊牛乳をそのまま飲ませたり、おやつは赤ちゃん用のせんべいばかりだったのを、ビスケットなど少しずつ食べさせました!100%ジュースもデビューしました!スーパーで汲んだ水ならそのまま飲ませますが、よく考えたら水道水そのままはあまり飲ませたことないかもです🤔

ゆき(o^^o)

1歳1ヶ月からトーストの耳どころか4枚切りで食べています。
水道水は、浄水器をとおしても私達も飲まないので飲ませてませんが、10ヶ月からお店の水、ミネラルウォーターは飲ませてます。
10ヶ月から大人と同じ硬さのご飯、8枚切りであれば10ヶ月から耳も食べてます。

うちの娘は、8ヶ月ちょうどには上下4本ずつ歯があり、1歳1ヶ月半には生え始めいれたら16本あるんです。
よって、なんでも噛んで食べます。