※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

2人目3人目の出産経験者へ 2人目は1人目より早かったですか? 出産時間は短かったですか? 36週4日目に産休入り、不安な気持ちを共有しませんか?

2人目3人目の出産された方
数週間は、1人目よりはやかったですか?
出産時間は1人目より時間かかりませんでしたか?

1人目の時は予定日1日前に
人工破水で出されました‪w
7時間ででてきたのですが……
36週4日目でやっと産休に
入り、今日から出産まで
ゆっくり出来るのですが
いつ産まれるのかヒヤヒヤしてきました😅
よければお話聞かせてください!

コメント

エイヤ

一人目は40週2日に自然分娩、2人目は40週5日、まったく生まれる気配がなかったので誘発分娩に切り替わりました😂

上の子もいることでかなり動いてたので私もはやく生まれるかな〜と思ってたんですが全然でしたね😂

出産時間は1人目2.3時間、2人目数分でした😂

  • にこちゃん

    にこちゃん

    2人目は早くに産まれるのイメージ
    だったので40週までお腹に
    いてくれればもう少し
    ゆっくり出来ますね(*^^*)!!
    なんだか少し心に
    余裕が持てました꙳★*゚

    • 2月1日
deleted user

1人目は40週6日で誘発分娩で8時間かかりました!
2人目は41週2日で同じく誘発分娩で3時間でした🥰

  • にこちゃん

    にこちゃん

    2人目だから
    早いイメージだったのですが
    なんだか心に余裕が持てて
    スッキリしました(*^^*)♡

    • 2月1日
MM♥

一人目は40週5日で誘発分娩、17時間かかりました😭
二人目は40週3日で朝のおしるしから始まり、4時間で出てきてくれました😌

  • にこちゃん

    にこちゃん

    17時間は大変でしたね(><)
    やっぱり、2人目になると
    早く出て来てくれるんですね꙳★*゚
    そして、40週と聞けて
    少し心に余裕が持てました!!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月1日
プク

1人目40w5dで7時間、2人目39w1dで病院着いて30分で生まれました。どちらも自然分娩、誘発無しです。

  • にこちゃん

    にこちゃん

    39週くらいまでお腹にいてくれれば
    もう少しゆっくり出来きるし
    少し心に余裕が出来ました!!
    そして、
    30分……凄いですね!!

    • 2月1日
yut

1人目 41w0d
21時間かかり難産で
吸引分娩でした💦
2人目 39w1d 夜中の3時に破水し全然痛くなく朝の9時過ぎに促進剤入れてください!とお願いし11時40分に生まれました!
子宮口開き始めてから20分で産まれました!

  • にこちゃん

    にこちゃん

    うわー20分早いですね👀!!

    2人目、39週くらいお腹に
    いてくれれば少し余裕あるのですが……
    少し安心しました(*^^*)

    • 2月1日
ママリ

1人目は40w6dで
2人目は36w5dでした😭
どちらも破水からで2人目は小さかったのもあり4時間で、お股も裂けず生まれてきてくれました😍

  • にこちゃん

    にこちゃん

    2人目はどのくらいの大きさだったんですか?

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    2600gでした☺️

    • 2月1日