※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
妊娠・出産

妊娠11週で羊水が漏れる可能性はあるか心配です。便秘で力を入れた時、水っぽいものが出たことがあります。羊水漏れの原因やトイレでの影響について知りたいです。

現在妊娠11週なんですが、羊水がもれることってあるのでしょうか?
ここ2日、便秘と戦っており、けっこう力を入れていました😢
力を入れた瞬間、膣からシャーっと水っぽいものが出た気がしました。2,3回ほど。
おりものなのか、尿がでてるのを勘違いしたのかわかりませんが、こういう感じで羊水が漏れてしまうことはあるのかなぁと疑問に思いました。
調べたんですがよくわからず…
トイレでふんばって赤ちゃんが出てしまうとかはないとは載ってたんですが、羊水漏れを引き起こす原因とはなるのかな…

コメント

のの

羊水出てきちゃってたら破水してるのと同じことなので即病院行かないとだと思うのですが💦

尿か水おりじゃないですかね?💦

• とっち

とっち

羊水であればまずいですよね💦ふんばって膀胱が圧迫されて尿がでたのかなぁ…
    ありがとうございます!

• 2月1日
いーいー

羊水なら今もずっと出続けてるはず。
心配なら病院で聞いて見たほうが良いと思います!
大抵は尿かおりものですが。

• とっち

とっち

トイレのあとも、今も、くしゃみしても、出てる感じはないです!
    出続けてる感じはないので、尿かおりものだったのかもですね😊
    来週検診あるので、その時一応相談してみようかなと思います。
    それまでにまた出る感覚あればまず電話してみます!
    ありがとうございます!

• 2月1日