※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやみ
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザにかかり、基礎体温が下がり不安。妊娠継続の経験をした方、助言をお願いします。

妊娠5週後半です。
こんな大事な時にインフルエンザになってしまいました。胎嚢確認のための受診もいけずじまいです。
なってしまったものは仕方ないので、薬を服用すると、すぐ良くなりました。

その後、今まで、37.0〜36.8だった基礎体温が、36.7台になり、ここ2日間上がりません。粘って口の中に入れていてもです。

今まで流産を3回経験しました。どの子の時も、37.0〜36.8だったと記憶しています。

今回もダメなのか、そんな不安に駆られます。
妊娠検査薬は、終了線より濃く反応しています。
生きていて欲しい。受診は来週木曜日です。

こんな経験されても、妊娠継続した方、出産した方いますか?
よろしければ教えてください。

コメント

ママリ

私も妊娠初期にインフルエンザになりました。
熱は測ってないので分かりませんが元気な女の子が産まれましたよ!
39度越えが3日続いた時はダメだと思いましたが大丈夫でした🙂

• ちやみ

ちやみ

ありがとうございます。
    無事に生まれた方がいると心強いです!!

• 2月1日
eee

次男のとき、妊娠発覚後すぐインフルエンザになりました💦
同じく受診もまだで不安で仕方なかったです😿
内服し、元気な子産んでます!
いま2歳です◎

• ちやみ

ちやみ

ありがとうございます。
    インフルエンザだと、受診にも行けず、不安ばかり大きくなりますよね。

• 2月1日
ピーマン

私も検査薬陽性、産婦人科受診前にインフルエンザになりました!
体温は測っていなかったので分かりませんが、無事出産して元気に育っています☺️

• ちやみ

ちやみ

ありがとうございます。
    同じ状況ですね。私もうまくいくと嬉しいです。

• 2月1日
めろ

妊娠発覚前にインフルエンザにかかっていました。(多分4週から5週にかけてだと思います)発覚前だったので薬も飲んでいました。
40℃の高熱も3日続きましたが、特に問題ありませんでした。
病院で聞いたところ、特に内服も高熱も影響出ないよと言われました。
赤ちゃん元気だといいですね💗💗💗

• ちやみ

ちやみ

ありがとうございます。
    40度が3日間!それは大変でした。
    でも、大丈夫だったんですね。朗報です。

• 2月1日
シェリー

私も初期のころ体温が下がってしまったことがありました💦
その時は体温計を探すため少し動いてしまったことが原因だったようですが、そのような可能性はありませんか??🤔
あとインフルエンザではありませんが、高熱が出たことがあり心配しましたが赤ちゃん元気でしたよ❣️

妊娠検査薬が濃く反応出ているのであればきっと大丈夫だと思います🙆‍♀️赤ちゃん信じましょう😊✨

• ちやみ

ちやみ

ありがとうございます。
    いつもと変わらず体温を測っていたので、36.70を見た時、驚いてしまいました。
    あまり考えすぎないようにします!
    赤ちゃんを信じたいと思います。

• 2月1日