※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

き、きになるー‼️😭注文住宅で建てた家に住み始めて約3週間…お隣の工事は…

き、きになるー‼️😭

注文住宅で建てた家に住み始めて約3週間…
お隣の工事は今真っ最中だけど…
あっという間に建ったと思えば、
うちのベランダの目の前にお隣さんのベランダ‼️😱
絶対こっち側はベランダじゃないと思っていたのに…
おまけにうちのベランダは寝室についてるから
向こうから丸見えになるんじゃないかと…
お隣さんは立てる段階から気にならなかったのだろうか…

そして工事中もベランダから屋根に
色々材料上げてるから、常に人がいる😭
洗濯物干しにくいし、干してたら業者さん目の前にいるし
寝室のカーテンも開けれないよー😭😭😭

カーテンもお隣とかぶることないだろうと
コーディネーターさんに言われて
レースカーテンはミラーカーテンじゃないし…

住み始めたら余計に気になるかなあ…
洗濯物のタイミング被ったら絶対気まずいよなあ…

もやもやするー!!!

コメント

みみりん

ぎゃっ😭💦
それはつらい💦💦
人様のおうちにとやかく言えませんが、そうなるって誰も気づかなかったのでしょうか😭💦

• まる

まる

うちの方が先に建ってるので、分かっていたと思うのですが…😭こちらは分からないですよね💦うちが引っ越すくらいに向こうが基礎工事をしていたくらいなので…
    まさかこっち側がベランダなんて!!!😭つらすぎます💔

• 2月1日
どんちゃん⛄️

読んでるだけで「うわー💦」って思っちゃいました😵すみません。
ベランダが向かい合ってるって、なかなかシンドイ気がします…。

付けたばかりだと思いますが、寝室のレースのカーテン、ミラーにした方がいいかもしれませんね😭

• まる

まる

共感していただける方がいてよかったです😭
    お隣の方がいくらいい人だったとしても、ベランダお向かいは気まずいですよね😅💦

ほんと、つけたばかりだし、寝室のカーテンは業者に頼んでつけてもらったやつなので、まあまあ値段もしたんですが…😭😭
    レースカーテン、ミラーにするか検討します😭

• 2月1日
くろすけ

今は引っ越しましたが前、建て売りで住んでるときそんな感じでした😓
向かい合ってはないけどバルコニー出たらお隣さんのバルコニーも見えて、、洗濯干すタイミングかぶったとき仲良くもなかったので気まずかったです😭💦

• まる

まる

そうなんですね💦建売だったらまだなんか納得できるんですが、注文住宅同士なのにこんなことになる?と思ってしまいました😅
    これから目隠しとかされるのかもしれませんが、既に工事中でも気まずいです。笑

• 2月1日
 ライチ

そーゆーのって相手の業者がベランダ対面してますよとか言わないんですかね😭

• まる

まる

うちを建てる時も、設計士さんがお隣の間取りとかの話しもされていたので、そういう話は向こうでもされそうですけどね😅💦
    うちを建てた業者と違う業者さんですが…💦
    先に建ってたら、そのこと普通は言いますよね💦

• 2月1日
はるのゆり

違うメーカーだったら間取りの情報交換は難しいし3週間とかだったら、設計の時点で同じタイミングぐらいだったかも知れないですね😣

隣の業者さんが居るときに『ベランダが向かい合ってるんですけど、このあと目隠しか何か建てる予定ありますか?』って聞かれたらどうですか?
もし無かったら交渉してみるだけでもしてみたらどうでしょうか😣

• まる

まる

そうかもしれませんね…💦
    ひとまず、ベランダ出にくくてきになるので…と旦那がお隣の業者さんに電話してくれて、工事中は目隠しをしてくれるようになるみたいなのですが、完成した時のことまではなかなか言いづらいですよね…😭💦

• 2月1日