※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクが5時間以上空いてしまいましたが大丈夫でしょうか?助産師に4時間たっても起きなかったら起こしてと言われて心配です。

生後17日の赤ちゃんのミルク時間を
いつも夜はアラームをかけて
3時間から4時間の間にあげてますが
アラーム音が聞こえず、赤ちゃんが泣いた声で
起きました😣
5時間以上空いてしまったのですが
大丈夫なんですか??😣
助産師さんに4時間たっても起きなかったら
起こしてあげて!って言われたので心配に
なっちゃいました。

コメント

niko

すぐ気付いてミルクあげれば問題ないと思いますよ(^_^*)

• mama♥

mama♥

前回の授乳時間があきすぎててすぐ慌ててあげました😭

• 2月1日
こと

毎回ならともかく一回ぐらい大丈夫だと思いますよ!

寝不足で大変ですよね💦
1ヶ月経つと、夜は寝てればミルクあげなくても良くなるので、ぐっと気持ちは楽になりますよ😊

• mama♥

mama♥

初めてだった事と自分がアラーム音に聞こえなかったことにびっくりしました😢

1ヶ月たつと少し楽になりそうです!!

• 2月1日
りさ

親孝行な娘ちゃんですね!毎回毎回でなければ、そこまでシビアに気にする必要はないと思いますよ〜お腹すいたよー!!ってなれば自分で起きるでしょうし💦

• mama♥

mama♥

寝てくれるときは寝てくれる子なんです😣
    泣いてくれたのでよかったです!

• 2月1日
けいまま

私もきっちり時間はかって
3時間おきに授乳してましたが
1度だけ5時間空いた日がありました!
当時は焦りましたが、
1回くらいは大丈夫みたいです!
新生児の頃は低血糖をおこしやすいみたいなのでなるべく3時間おきがいいみたいですけどね😌

ティム

お疲れ様です☺️まだ4ヶ月ですが、我が子の育児が始まった頃、私も起きれなかった事があり懐かしく思いコメントしたくなりました。

私はアラームどころか、子供が泣いても気付かないほど、深い眠りだった事があります😑

寝ることにプレッシャーを感じるかもしれませんが、赤ちゃんもママも生活に慣れてくるので気にしすぎないようにして下さいね☺️

ちなみにうちの子は、3ヶ月になった途端、朝方まで起きなくなりました😄

みかん

うちも夜ははやいうちから長めに寝てて、アラームでした!起きれないときしばしばあって💦一ヶ月過ぎた頃母乳量が増えてそれで乳腺炎になりましたが息子は元気です!

今ぐったりしてなくて元気なら今回は大丈夫ですよ(^-^)

ねこのひげ🐱

うちの娘は2ヶ月早く生まれて、NICU、GCUに入院していて3時間おきに授乳でしたが、週数が38週数超えた頃から自立哺乳になり、欲しがった時に欲しいだけ上げてました!
もちろん帰ってからもそのままです!

娘ちゃんは昼間よく寝る子で、12時にあげたら17時ぐらいまで平気で起きてこないです:( ;´꒳`;):
ですがこの前の検診は順調すぎるくらい体重増えてましたよ!

ちなみに他の時間が3時間より短く起きてくることもほとんどないです( ー̀ н ー́ )!

体調が悪くない限りちゃんと起きてきてくれます!
6時間以上あくようならちょっと体調どぉかな?って気にかけて起こしてみて下さい!

あんまり神経質にならず、育児楽しんでください!

大丈夫ですよ!
息子は5時間とか寝かせてましたが体重が増えてなくて参院から3時間置きにあげてって言われてから昼から夜にかけて全然寝なくなりました💦
1ヶ月ちょっとですが夜中4時間くらい寝てくれます!
前は5時間寝てくれてました
まずは1ヶ月はだいたい3時間くらい置きにあげてそれからは全然起きたら上げればいいと思いますよ😁

ママリ

同じことありました!!
やばい!となってすぐおっぱいあげました〜。
多分そんな頻繁じゃなければ大丈夫ですよ!!!
毎日おつかれさまです!