※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえたむ
妊娠・出産

最近食欲が増し、体重増加が心配。食べたい時のヘルシーな食事について教えてほしいです。

質問させて下さい✨
今週で17週になりました🎵
初期の頃から悪阻はほぼなくご飯もよく食べていました✨
最近は胃が圧迫されてきたのか食欲が落ち着いたかな?と思っていたらここ数日また食欲旺盛になってしまいました…😨
ですが、このまま食べていたら体重増加が怖いです💔
皆さんは食欲旺盛になりお腹が空いた時はどんな物を食べていますか?✨
ヘルシーなものやおすすめなものがあれば教えて下さい😌🎵

コメント

el

こんにゃくゼリーとか、果物入りゼリー、フルーツとかですかね🙈💕

• ちえたむ

ちえたむ

なるほどー❤ゼリーはヘルシーだし美味しいですねっ😍✨
    甘いものが食べたい時にもいいですね😁🎵

• 5月16日
りりぁ

最初から最後まで食欲ありました(´-ω-`)
ばーちゃんみたいだけど、干し梅、干し芋、ドライフルーツたべてましたww
塩分糖分だらけですが(^_^;)

• ちえたむ

ちえたむ

じゃあ悪阻はほとんどなかったのですか?👀✨
    食事制限が出来ない分食べるものに困りますよね😣笑
    梅干し大好きですっ!😍✨
    ですが塩分も気になりますよね〜💦

• 5月16日
ちーさく

ほぼつわりなく、食欲が増すとかもほとんどなかったのですが、もとから旦那より食べる大食いのため最近は気をつけてお夕飯の白米をトマトに置き換えています。
あと食べる時間は19時前にしています。
小腹がすいたら蒟蒻ゼリーを凍らせたものやフルーツを食べています。
来月まで1~1.5キロ増で抑えるように言われているので毎日体重計に乗るのが恐怖です(^_^;

• ちえたむ

ちえたむ

私も普段から旦那よりも食べるのでビックリされてます(笑)
    トマトならば野菜ですしいいですね😍✨
    時間帯も気をつけているのですね🎵
    病院でしっかりと体重を抑えるようにと注意してくれているのですね👀
    私のところは特に体重の事に対して何㌔までって言われないので怖いです💦
    私も毎回体重計乗るる時にドキドキします💔笑

• 5月16日
シュガーコーン

私も最近特に食欲旺盛で危機感感じてます。。前回、体重異常増加のスタンプ押されちゃいました。
するめ、茎わかめを今日買ってきました!物足りないときはこれ食べて食欲を満たそうと思います。

• ちえたむ

ちえたむ

もし差し支えがなければ教えてほしいのですが、何㌔程増えて注意されたのですか?👀⤴
    茎ワカメ!美味しいですね❤
    するめも食べごたえがあっていいですね😍✨

• 5月16日
  • シュガーコーン

シュガーコーン

確か、14週のときに前回より2キロ増になっててスタンプ押されました(^^;;
    私としては、つわりで3キロ減ってたので2キロくらい増えても全然気にしてなかったのですが、先生が体重増加に厳しい人みたいで注意されちゃいました〜!汗

• 5月16日
  • ちえたむ

ちえたむ

そうだったんですね!💦
    私も前回に比べて2㎏ほど増えているような…💔笑
    再来週に検診があるので、先生に聞いてみます😭✨

• 5月16日