※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
その他の疑問

今建築中の我が家、住宅メーカーの住宅見学会に見学させてもらえません…

今建築中の我が家、
住宅メーカーの住宅見学会に見学させてもらえませんか?と言われました。
今躯体工事で外壁が出来て、内部はまだ何もしてない状況なので床材や壁などはできていないのですが、

お家建てた方、どうされました?

オッケーしましたか?

コメント

ねこ

私はハウスメーカーの方にとても良くして頂いたのでオッケーしました!
でも担当の人が普通だったら(悪いとこがあるわけじゃないけど最高よくしてもらったというわけでもない場合)オッケーしてなかったと思います笑
わたしも最初はなんか抵抗あったので笑

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんです!!
    自分も見学会でよそのお家を見せていただいたのですが…なんかよその人が入るのに抵抗があって…まだできてないお家ですけど…笑笑

同じ方がいてよかった。
    抵抗があるのは私だけかと心配して検索してました笑笑

• 2月1日
  • ねこ

ねこ

めちゃくちゃ抵抗ありまくりです笑
    実際大人だけが黙って見てるとは限らないし、、お子さん連れてきてればそういうわけにもいかないし、、
    無理にオッケーしなくていいと思いますよ!

• 2月1日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

躯体と断熱材、コンクリートなので…別にいいっちゃいんですけどね笑笑

でも見学会のとき断熱材をバンバン叩いてる人みたので、なんとなく…笑笑

断る人なんているんですかね?

あとよろしければ…
    羊のメーカーですか?

• 2月1日
  • ねこ

ねこ

いいっちゃいいけどなんか、なーんか抵抗ありますよね笑
    えー!むしろオッケーするほうが珍しいから毎回いろんな人に聞いてるのかな?なんて解釈してました笑
    自分の土地、家にしかも完成前のシビア?な時期に自分たちが見えないところで知らない人を立ち入りさせるのみんなオッケーするのかな?って思ってました笑
    わたしが神経質すぎるのかな、、笑
    羊のメーカーと迷って迷ってやめました😭

• 2月1日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

めっちゃわかります!!
    同じです!わたしも全く同じです😭‼️
    確かに営業さんにはよくしていただいたし…でも防犯的にどうなのか?とか完成までちょくちょく見にこられたら嫌やな…とか…笑笑

そうなんですね!
    どこのメーカーも見学会しているのですね!😳

• 2月1日
  • ねこ

ねこ

ですよね😂😂
    私普通だったら許可してないですもんほんと😂
    なんか快くオッケーできないですよね笑

羊のとこと一条と自分の地方のハウスメーカーとあと2個見ましたがやってないところはやってないというか完成後のモデルハウスのみでした!

• 2月1日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

今日キャンセルしたら、今躯体工事してるのがうちしかないし、契約時にお値引きしたのは躯体工事まで見せるという話でお値引きしたとか言われました。
    そんな話聞いてない!
    見学会に参加したらお値引きすると言われたから見学会には参加しましたが、断れない質問らしいのです。
    こんなことあります?笑笑

• 2月1日
  • ねこ

ねこ

えええええ?!?!笑
    話違いすぎますよね😂
    聞いてないと強気でいいと思いますよ😂
    てかそんな聞いてないのに、口約束みたいなことで値引きしたとか言われても、、、ですよね、、

• 2月1日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ほんとですよね。
    このあと完成見学会だの何だのかんだの言われて、毎回参加しなきゃいけないんですかね。
    約束した覚えもないことで。

意味わからない。

• 2月1日
  • ねこ

ねこ

その営業さんで話にならないなら上の人とちゃんと話しした方いいですよ!!
    こっちは高い金出すのに約束してないことが勝手に決まりだからみたいな感じで進められていくなんておかしいです、、

• 2月1日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

旦那がいつも営業さんと話してるので、うちの旦那は大人しいので私が一度電話して聞いてみます。
    ただ自分たちが今の時期に見せれる家がないから、うちは断れないとかあり得ない。

• 2月1日
  • ねこ

ねこ

そんなのそっちの都合だし契約取ってないそっちの問題だろって思います、、、
    電話頑張ってください😭

• 2月1日