※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を購入しましたが、違和感があります。締め付け具合に悩んでいます。適切な着用感はどのようなものでしょうか?

ワコールの長く使える骨盤ベルトと
トコちゃんベルト2と迷ったすえに
トコちゃんベルト2を購入し早速つけてみたのですが
なんだかお尻がもぞもぞ違和感があります。
冊子も読みyoutubeでもつけ方を確認したのですが、場所もここで良いのだろうかといった状況です(・・;)

あまり締め付けてはいけないとの事なので、回らない程度にとめていますが
ゆるい感じがしてコレでしまってるの?と不安になります;^_^A
でもギュッとしてしまうと座った時お腹の下に食い込んでしまいますし
食い込まないていどにするとお尻のほうが、かふかふもぞもぞといった感じです。
こういった物なのでしょうか(−_−;)?

コメント

リオん

私もトコちゃんベルト2を愛用してました!
産後も愛用中です(^-^)

妊娠中は、毎日、骨盤を締める感じで巻いてましたよ。
たぶん緩くても意味がないような気がします。
でも、きちんと、装着しないと腰がいたくなったり、付け根がいたくなったりするので、寝転がって装着したがいいです!
おしりの方は、ベルトラインの下のほうは尾てい骨くらいにくるとおもいます。

• かんこ

かんこ

コメントありがとうございます。
    愛用されているんですね!
    やっぱりつけ方悪いのかな>_<
    お尻の位置は、尾てい骨を意識してつけてみようと思います(・v・;)

• 5月17日