※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

母からの暴力を受け、姉との差に悩むシングルマザー。生きる意味が見出せず、出て行きたいが経済的に困難。

私物心着いた頃には怒られるたびに殴られたり蹴られたり母にされていました。普段は優しい母で怒った時だけだったので愛情があると思っていたのですが、自分が母親になってから子供に暴力を振るう気持ちが理解できず暴力なんて愛情なわけがないと気づきました。姉は母が大好きだった人の子供で、私は2人目の旦那の子供なんですが、母は私が父親に似てるのが嫌で昔から私のことが大嫌いです。私の父と離婚してバツ2になってからは、喧嘩するたびお前はあいつの子供だからと言われて育ちました。今は私もシングルになってしまったため、母とくらしているのですが毎日死にたくなるくらい姉との差がすごくてもうどうしていいかわかりません。姉は母大好きな人なので一緒になって本当にひどい言葉など言ってきます。出て行きたいけど給料も安く貯金もなく、もうどうしようもできず、ただ毎日死にたいと思ってるだけでどうして私が生きているのかわかりません

コメント

私は兄から暴力受けてたのでわかります
死にたいですよね

寂しがり屋のひとり好き

どこの機関でもいいから連絡してみてそのこと全部話してみて下さい!
役所でもなんでも。
そんな環境にいちゃダメです!
勇気をだしてそこから逃げて下さい。
お金がなくたってなんだって
生きていけますから!

私はあなたに死んでほしくないです。
人生は長い!まだまだこれからです!
勇気をだしてがんばれ!!

ぽぽ

私も幼い頃、母に暴力されていました。
髪引っ張られて引きずられたり…掃除機で殴られたり💦
今もひどい言葉を受けているということは、言葉のDVになると思います。
今は母子シェルターなど、お金が無くても子供とお母さんを守るための施設があったりするので相談されるのもいいと思いますよ!

mama

私は頼る実家が無かったので、母子寮住みです。
母子寮入居は考えてますか?