※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずの嫁
子育て・グッズ

3.4歳の子供がいて、フルタイムで働くママさんへ。日祝休みの方、1日のサイクルを教えてください。

3.4歳くらいの子がいて、フルで働いてるママさんいますか?ちなみに日祝しか休みないよー!って方いたら、どんな感じの1日のサイクルなのか教えて欲しいです😣‼️

コメント

ままり⭐︎

1歳からフルで働いてます😍
朝6時に起きて6時40分には家を出て保育園に送りにいき7時半から17時半まで仕事。それから迎えに行って18時過ぎからご飯作って食べ終わったらすぐお風呂!まったりして寝る!って感じです😂
うちは土曜日も出勤だったので保育園が休みの日、祝しか休みなかったです🤣
旦那も8時から夜中0時まで帰ってこないのでワンオペですがしんどい~って感じたことはなかったです🥰

• かずの嫁

かずの嫁

7時半から、17時半まで👀‼️
    保育園から会社は近いのですか⁉️ワンオペでのこのリズムすごいです😣‼️

• 1月31日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

会社と家は近いんですけど近くの保育園全滅だったんで遠くの保育園経由して家から会社まで車で片道30分以上かかります😓
    帰りは混むので帰るのに50分近くかかる時もあります😂

わたしは逆に働いてる方が楽なので🤣!子供と1日ずっと一緒の日曜日が一番疲れます😂

• 1月31日
  • かずの嫁

かずの嫁

お子さんとの時間が取れないとか思ったりしませんでしたか🥺⁉️

• 1月31日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

充分かなって思ってます😂
    朝、お風呂、ご飯、寝る前に全力で遊んでるので❤️
    私と2人でいるより保育園の友達と全力で遊んでる姿見たらめちゃくちゃ楽しそうですしね😍家で2人だと会話する内容に困りますが保育園のこととか色々話してくれるんで平日の方が休みの日よりコミニケーションとってる気がします🤣

• 1月31日
  • かずの嫁

かずの嫁

おはようございます☆
    なるほど、そうなんですね😊
    確かに、保育園とかでお友達とたくさん遊んでる姿見るのは嬉しいですよね😍

• 2月1日
harumama(´∇`)

上の子が11ヶ月の時から働いてます!
朝は7時過ぎに出るのでその前に準備。子供は寝ながら着替えて見なり整えて車でパン食べてました。
8時半から17時45分まで働いて、迎えに行ってご飯支度。
ただうちは旦那も同じ仕事なので融通聞いてうごけるので早く帰った方がご飯支度をしてました。あとは風呂→ご飯(洗濯回してる)→洗濯干しながら寝る準備させてみんなで寝るって感じでした。
2人目が4月から保育園行くので少し不安ですが、またフルで日祝以外は仕事になるであろうと思ってます💦

• かずの嫁

かずの嫁

上のお子さんは保育園ですか⁉️
    お子さん、ストレス溜まったりとかないですか⁉️💦
    車でパン…とってもわかります🥺‼️

• 1月31日
  • harumama(´∇`)

harumama(´∇`)

保育園ですよ!
    ストレス溜まってましたよ!
    なので家では大暴れです。
    車でぱん、とても助かりますよねー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 1月31日
  • かずの嫁

かずの嫁

やはり保育園だといいですよね☆
    うちは上が幼稚園に行ってるので、土曜日はお預かりしてくれる保育園にいかせなくてはならなくて…😣💦

• 2月1日
Cocoa

毎日お疲れ様です☆
私は実母同居のもと、フルタイムで月に1.2回土曜出勤ありです。
私の勤務が7:30-20:00のシフト制なので早番の時は主人が子どもを保育園に送り、私が子ども達のお迎え。遅番の時は朝保育園に送り、主人が保育園のお迎えです。どちらも残業や遅番の場合には実母にお迎えをお願いしますが実母も働いている身なのであまりお願いしていません。
子どもをお迎えに行っている間に実母が先に帰っているので洗濯物と夕飯は託しています。
スーパーの買い出しは週1でまとめて買うのと、私が土曜出勤の日は主人に子ども託して出勤しています。
大人3人で家事育児を回しているので夫婦で頑張っておられる方、ワンオペ育児されている方、心より尊敬致します☆☆

• かずの嫁

かずの嫁

お母さまも旦那様も協力してくれると、とても助かりますよね🥺✨
    うちは、私の実家に住んでるのですが、母が他界しておらず、父と、母方の祖母と、私の弟と、旦那と子供たちと住んでます!旦那は運送業、弟は大工の端くれで、朝は4時5時に出て行きます💦父は夜間の仕事をしているので、3時頃帰宅して、日中は寝ています。祖母も80を過ぎ、運転もしないので、どこにも行けません💦なので、ワンオペででの、父、弟、祖母のお世話もプラスで、さらに月曜から、フルで新しく仕事をします💦

なんだか、自分頼れる人いないなぁ。
    と、ちょっと落ち込んでしまいました😔

• 2月1日
  • Cocoa

Cocoa

我が家は私がシフト制なので手助けがないと正社員では仕事が厳しいと感じています。
    落ち込ませてしまって申し訳ありません💦ですが仕事先は自分の家庭に合った場所を見つけることが1番かと思います!
    私には母しかおらず主人が住まわせてくれている状態なのですが子育てに関心なく主人と2人でのやりくりで、家事くらいは助けてもらえないと、という感じです。

• 2月1日
ちょこ

上の子が1歳からフルで働いてました。6時に起きて家事をして7:40には家を出て8:30〜17:15お迎えに行って18:00前から夕飯作り食べている間にお風呂を沸かし…
食器を洗って19:00過ぎには、お風呂に入り洗濯……20:30にはベッドへGO!でした(笑)

4月からは10ヶ月で下の子もあずけて、フルで働くので、また更に早く起きないと💦

ワンオペなので毎日、慣れるまではバタバタでした😨

なので土、日、祝は、朝はゆっくり、まったりダラダラ過ごしてました。休みたい時は実家へ行って家事をサボってます😜

• かずの嫁

かずの嫁

子供がいての、仕事はなかなか温かい目でみてもらえず、苦労します😭💦
    月曜から新しくフルで仕事をするのですが、日祝しか休みがないところで、なおかつ上の子が幼稚園なので、
    土曜日はお預かりをしてくれる、保育園に預けなければいけなくて💦
    4年保育で今月初めから幼稚園に行き始めたばかりで、慣れない環境の中、土曜日はまた見知らぬ保育園となると…
    子供がかわいそうな気がして😭💦

• 2月1日
  • ちょこ

ちょこ

私も1人目復帰のときに異動になり、保育所1年目はよく休むと分かってたけど、2人のおばちゃんに、色々言われ、精神的に追い詰められて思い切って辞めました😨

今の職場は、とても良いところで、『いいよいいよ。子供さん心配だから一緒にいてあげて』と言ってくれるので助かります。
    1月に復帰したのですが、最近、また高熱で2日間休ませてもらいました😅😅
    また4月から休みがちになると思います😔😔

子供は、大人と違ってすぐ慣れますよ。
    一緒にいて時間のある時に、たくさんギューッてしてあげてます❤
    甘えてきた時は特にくっついて一緒に遊んであげてます。保育所で嫌なことがあった時も🙆

• 2月1日