※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
家事・料理

ビルトインの食洗機で三菱のものを使ってる方、汚れ落ちや使いやすさは…

ビルトインの食洗機で三菱のものを使ってる方、汚れ落ちや使いやすさはどうでしょうか??

コメント

ママリ

使ってますよー✋
他のメーカーを使ったことないので比較できませんが、食べて水につけておいてから食洗機で洗えば汚れ落ちてます😊
使いやすさも特に可もなく不可もなくです😊

• うさまま

うさまま

ありがとうございます😊
    ネット見てると、パナソニックに比べて汚れが落ちないなんて書いてあったりするので不安なんですが、さっと食べ残しを流して入れる程度でも大丈夫そうでしょうか?💦

また、うちは浅型にする予定なんですが、上段に入れる際、網?を外したいなど必要ですか?

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

食べてから水に付けずに置いたままの皿だと残ってる時がありました😅でもそれから水につけておいてから食洗機で洗うようにしたので、洗い残しはないです✋
    我が家も浅型です😊上段に入れる際、網を外すってのがちょっとよくわからないです😥
    うちで使ってるやつは、はね上げ式ではなく、上下の仕切りが完全に取り外すタイプで基本上段なしで使ってます✋というのも、我が家はおかずとかは大皿にのせて出していて、上段ありにすると大皿が入らないので😅
    三菱の浅型でも上位モデルなら上段が分離フラップなのでそういうことはないのかなーと思いますが、下位モデルは上段ありで使おうと思うと、高さ制限されるので、どんぶりや大皿は入らないです😅
    祖母の家の食洗機は有名なメーカー(名前忘れちゃいました)の深型ですが、深型見ちゃうと浅型は窮屈なときがあります😅今は夫婦2人の分で、娘の分は手洗いしてるので入りますが、今後子供が増えたり、お客さん来たら、食器の量によっては入らないなーって思ってます😅

• 2月2日
  • うさまま

うさまま

ご丁寧にありがとうございます!
    水に少し浸しておいてから入れるようにすれば大丈夫なんですね💡
    そのまま水に浸けずに放置したお皿を入れたら、どのメーカーでも汚れが残ることがあるのは同じですよねきっと😅
    なんか文が変になっていて伝わりにくかったですね💦すみません💦
    上の段の網は外せるような作りになっているんですね💡
    上の網を使う場合、下に食器を入れる際、上の網は一度外してセットする感じなのかなぁ?と聞きたかったんです😅
    深型いいですよね😅
    うちははじめは食洗機入れるつもりもなかったくらいなので、鍋やフライパンは自分で洗い、主に小皿の使用が多いので、それを食洗機にお願いできればなと思ってるので、浅型でいいかな、と、自分を納得させてる感じです😅

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

おそらくカピカピのお皿はどのメーカーも洗い残し出ると思ってます😅もしかしたら洗う時のコースを念入りとかにしたら落ちるのかもしれないですが、少量の皿だと電気水道代がもったいないのでいつも1~3人コースで洗ってます✋
    うちの食洗機の中の写真載せておきますね😊1枚目が上段つけた状態で2枚目が上段外した状態です😊下段使う時は上段外してから入れて、入れ終わったら仕切り網入れてその上に皿が置けます😊
    大皿がなければ浅型でも全然入ると思います😊うちは面倒くさがりで、なんでも入れちゃうのでフライパンも入れることあります😅

• 2月3日
  • うさまま

うさまま

わぁー!写真まで😂
    本当に感謝です〜ありがとうございます😊!
    平皿と小皿、こんな感じで入れるんですね!もしかして平皿はメラミンのですかね!💡

三菱のビルトイン食洗機使ってる知人が、毎回念入りコースで洗ってると聞いたので、そうしないと落ちないのかな!?と不安もあったんですが、1〜3人コースでもお皿が少なめ?ならいけるんですね〜なんかホッとしました😊
    下に入れる時は上の網は外してセット、了解です!
    上網の上はお皿も置こうと思えば置けるんですね!びっくりです🌟
    上網外せばフライパンも入るんですか!それもビックリ‼️
    ちなみに、上網外した状態でコップも重ねて入れて洗えちゃう感じですか?

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

平皿はメラミンです!なんでも食洗機に入れちゃうので、食洗機不可でも大丈夫そうだったら入れてます😅
    あとは洗い終わったら終了して乾燥は自然乾燥にして電気代節約してます✋
    コップも入れて洗えますよー😆下から水が吹き出て洗われるので、コップの飲み口を下に向けて入れたら洗えてます😊
    昨日はフライパンじゃないですが、大きめの鍋も食洗機に入れて洗いました😆

• 2月5日
  • うさまま

うさまま

メラミンもいけるんですね😊
    子どもの水筒の樹脂製の部分などはさすがに厳しいですかね?🤣
    洗い終わったら止められるんですね💡
    洗い終わると音が鳴ったりわかる感じなんですか?
    コップも上網なしでもいけるなんて!
    鍋もすごいです😆

• 2月5日
ママリ

上段外した状態です😊

• ママリ

ママリ

よく見たら1枚目の上段の向き間違ってました😱
    つけ直して撮ってみました!
    比較用で20cmの平皿と10cm弱の小皿入れてみました😊

• 2月3日