※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
サプリ・健康

ワイヤーの歯列矯正について①口元は下がり(引っ込む)ましたか?②歯列矯…

ワイヤーの歯列矯正について

①口元は下がり(引っ込む)ましたか?
②歯列矯正の他に顎関節症のマウスピース治療はしましたか?
③2年以上期間かかりましたか?
④親知らずの抜歯はしましたか?
⑤矯正中大変だったことはありますか?

口元が出ているのが嫌で矯正をしたいと思っています。
毎月のワイヤー調整料含め54万ほどすること、子供がいながら2年間毎月調整に通うこと、親知らずが3本あり矯正後それらが歯並びを悪くさせる可能性があるので抜くなら入院して抜くことなどから踏み出せずにいます、、

コメント

はじめてのママリ

口元さがりました。でも、骨格をみてもらったら、もともと顎が少し出ているから、あまり口元下げると顎だけ出るから、そんなにがっつりは下げない方がバランスいいということで、まあまあ下がったというかんじです。

マウスピース治療はしてません。口元下げるために、インプラント矯正しました。

結婚式にむけて1年で完了しました。

矯正の前に親知らず全て抜きました。一本は神経の近くだったので入院して抜きました。

矯正中大変だったことの一番は痛かった事ですかね、、。でも、綺麗になれると思ったら全然耐えられました。あとはかたいものが食べられなかったり、色がつくからカレーライスが食べれないのが地味に辛かったです。
あとは大人矯正のデメリットとして、歯茎が下がりやすいというのがあります。これはわたしは矯正後知ったのですが、歯茎がさがり、ブラックトライアングル ができやすいようです。わたしもできちゃいました。そのあたりは先に知っておいた方が良いかなと思います。
でも自信を持って笑えるようになったし横顔の写真も嫌じゃなくなったのでよかったです。

• きつね

きつね

すみません、下に返信してしまいました💦
    色々聞いてすみません😅

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口元下がりましたよ!わたしはすこし受け口だったのですが、見事解消されました!

ワイヤー矯正をして、さらに、口元ひっこめるために、インプラント矯正も併用したってかんじです!ワイヤー矯正してる状態で、ワイヤー矯正の器具からゴムみたいなのをひっぱって、歯茎と上顎に入れたインプラントの釘?みたいなのにつなぐみたいなかんじでした。説明下手ですいません、、わかりますかね、、これでかなり口元ひっこんだし、時短になりました!

わたしは下一本だけ、一泊でぬきました。もう一本は、高校生の時に日帰りで抜いたのですが、それはそれは顔が腫れて夜中痛くてつらかったんですけど、入院して抜いたときは、一晩痛み止めの点滴してもらって、全然痛くないし腫れもそこまでひどくないし、一本めも入院したかったと嘆いたくらいです。

ブラックトライアングル 、結構いやです、、気になって気になって、、。食べたあとは隙間にはさまるし、、

• 2月1日
  • きつね

きつね

返信ありがとうございます!
    インプラント矯正、初めて聞きました!別途費用かかったのですか?

毎月のワイヤー調整費用も約2年分になると11万ほどするし、何より何度も通院するのがいやで短期間で済ませたいです💦

1泊だけで抜歯の入院済んだのですね!
    健康保険適用なのでどの病院でもだいたい一律かと思いますが、入院費用は覚えてらっしゃいますか?

質問多くてすみません🙇‍♀️

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

インプラント矯正はたしかプラス10万くらいだった気がします。

毎月の調整費も地味にイタイですよね。わたしは都心の病院に通っていたのもあり、総額140万くらいかかったと思います、高かったです。

一泊でできました!ごめんなさい、入院費おぼえてなくて、、。でもそんなに高くなかったと思います。

• 2月3日
  • きつね

きつね

プラス10万もですか!
    しかもインプラント、施術中辛そう‥
    私は地方だからかその半額以下略で治療できるのですが、そのお金を子供にとっておかなくていいのか悩んでいます😅
    詳しく回答ありがとうございました!

• 2月4日
きつね

コメントありがとうございます!
口元下がるんですね!一番の目的はそこなんです🤔

ワイヤー矯正ではなくインプラント矯正をされたということですか?

私も下2本の親知らずは神経管の近くなので入院しなくちゃいけないです😭
その入院も子供がいるから、1泊で済むならまだいいんですが‥
全身麻酔の術後、痛みや辛いところはありましたか?💦

ブラックトライアングル、歯医者で説明してくれなかったので今聞けてよかったです‼︎画像みてしらべてみました🤔

ワイヤーの歯列矯正中です!

①まだまだ途中ですが、出っ歯がもともと酷かったのでだいぶ下がってきました!
②マウスピースはしてません!骨格検査?みたいなのをして絶対必要というレベルではなかったので費用的にやめました。インプラントはしました😂
③もともと3年半の予定です。妊娠出産を挟んでいるのでさらに延びるかもです😭
④親知らずはもともと1本しかなく、それも綺麗に生えてたので抜歯せずです!ですが普通の歯を4本抜きました…
⑤最初慣れるまでが大変でした…。裏側矯正だったので、とにかく痛いし喋りにくいし…あと歯磨きが大変なのと、定期的に通うのが結構大変です。そしてかなり費用がかかりますね…😭

色々なデメリットがあっても、私は矯正して良かったと思っています!
私は歯並びにコンプレックを感じながらも、「そこまでして…」と最初は思っていたのですが💦
はじめてみると、だんだん綺麗になるのが分かるし、昔の写真見たくないくらいです😂

• きつね

きつね

回答ありがとうございます!
    矯正、痛みも伴うようですね💦でも綺麗になるためだったら私も我慢できます😆
    だんだん綺麗になるのがわかったとのことですが、現在で開始からどのくらい経過しているのですか?✨

• 2月2日

退会ユーザー

最初の方が痛みキツかったですが、それもだんだん慣れてきて、調整後でもそんなに痛くなくなりました!☺️

現在で初診から2年半、実際に装置をつけて動かしはじめてからは1年10ヶ月くらいです!
    途中半年くらい行けてませんが😂
    私は歯並びかなり酷かったので、1年経ったくらいでだいぶ変わりました!😳

• 2月2日
  • きつね

きつね

調整直後が痛いということなんでしょうか?

妊娠出産はさむと長引いてしまいますもんね😅
    通院できないときは調整せずワイヤーそのまま放置でもいいのですか?
    綺麗になってきたという実感がもてるのは嬉しいですよね😭

• 2月2日

退会ユーザー

最初の方に、装置をつけるために歯に隙間をあけるんですが、そのために歯の間にセパレートゴムを入れるんです!
    その時が初めて歯を動かす痛みを感じて…激痛でした💦
    柔らかいうどんすら噛めないくらい…😱
    何回も調整していくと、歯を動かすのにも体が慣れてくるみたいで、今は痛みもそこまでないです!2〜3日痛いなぁ…くらいです☺️個人差もあるみたいですが😱
    通院できない時はそのままでした!流石に装置が壊れてしまったらできるだけ早く受診…という感じです!😕

• 2月2日
  • きつね

きつね

めっちゃ痛そうですね😭😭
    費用もばかにならないし、こんな痛い思いしてまで‥って一瞬後悔しそう😭
    2年間毎月2〜3日痛いのもしんどいですね‥
    矯正の知らなかったこともよく知れました!ありがとうございます♪

• 2月2日

退会ユーザー

むしろかなりの費用が掛かってるので逆に「辞めるわけにはいかない!」ってなりました😂
    心折れそうになるのは確かです😱
    痛いって言ってもそこまで気にならないですよ!

やるかどうかは大きな決断になりますが、始めてから「なんでこんなことするのー😭」と痛みや治療にビクビクすることの連続でしたが、それでも後悔したことはありません!😂
    親知らずは虫歯になったり、変に生える前に早く抜いておいた方が良いとも聞くので…😭
    納得できる答えが出せますように👏

• 2月2日
  • きつね

きつね

初めてしまったらもう後には戻れないですもんね💦
    詳しく回答していただいてとてもよかったです✨
    ありがとうございました!

• 2月4日