※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

妊娠25週での胎児の体重が心配です。2週間で増えないことに不安を感じていますが、胎動は普通に感じるそうです。動いていれば問題ないでしょうか。

こんにちは!!

質問させてください。

先週25wのときに妊婦検診があり600gだね!って言われ、先生に普通ですか?と質問したら普通です!と言われました。


でもその2週間前の助産師外来のときも600gだねーと言われたことを思い出しました。


2週間でこんなにも増えないものなんですか?(_ _)

個人差はあると思いますが、25wで600gだと小さすぎるんじゃ?と思って凄く心配です(T_T)

胎動は普通におー動いてる!!ってなるぐらいは感じます。

動いてれば問題ないですか?:(´◦ω◦`):

コメント

3k

こんにちは!
ウチもそのくらいですよ( ´ ▽ ` )ノ

エコーも誤差があるので
あまり気になさらなくても
大丈夫かと꒰ •͈́ ̫ •͈̀ ꒱

先生も 普通です
っておっしゃってるようですし
元気に動いてるみたいなのでo(^_-)O

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ご回答ありがとうございます(T_T)!!

    安定期に入ってからは大丈夫だろう!と調子に乗っていたので、今更になって栄養行き届いてないのかな?(´;Д;`)と心配するようになりました(_ _)

    助産師さんと先生の図り方だって違いますもんね!!

    次の検診の時には少しでも大きくなってることを願います(T ^ T)

    • 5月16日
  • 3k

    3k


    たまにしかエコーで会えないから
    少しの事でも不安になりますよね( ´Д`)

    お互い
    元気な子 産みましょうね!!

    • 5月16日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    あんまり気にせずに次の検診を楽しみにしたいと思います(T_T)

    はい!!頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ

    • 5月16日
♡M

現在うちの子は25w5dで950gあります(´*ω*`)( 笑 )少し大きめだと言われます😥( 笑 )
この時期の赤ちゃんの大きさには個人差があるので心配することないと思いますよ😋✨
エコーで大体の体重を計測するから誤差はあると思うので( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ご回答ありがとうございます!!

    次の検診では少しでも増えてることを願います(T_T)

    うちの子と逆ですね(笑)

    あたしが+13キロも増してるのに赤ちゃんはなんでほかの子より体重少ないの(_ _)とショックを受けていました(_ _)

    赤ちゃんに栄養が行くようにちゃんとした食事をとらなきゃと思います(´;Д;`)

    • 5月16日
♡M

私の周りの友達も小ぶりちゃんだったけど妊娠後期からどんどん赤ちゃん大きくなってきた人たくさんですよ😋👍💓
心配しなくてもちゃんと栄養はいってるはずですし楽しく過ごしましょう(◍•ᴗ•◍)

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうですよね!!

    あんまり気にせずにこれまでと変わらず大丈夫だろうと思って過ごそうと思いますヽ(*´∀`)ノ

    • 5月16日
まるこ

平均は700~800らしいですが
今25週と4日ですが私の子は
969gもあって2週間くらいでかい!
って言われてます( •́ε•̀ )
中期になってくると人間みんな
体格や顔が違うように赤ちゃんも
人それぞれガタイがいいこや
細めの子違いが出てくるみたいですよ(^^)
それにエコーなんてあくまで推定です!(笑)お腹開けて毎回赤ちゃんものさしで図ってるわけじゃないし完璧にそのグラムかって言われたらそうでもないし、おっき目にはかるお医者さんがいればぴったりにはかるって人もいるし本当に人それぞれなので気にしなくて大丈夫ですよ(^^)