※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。添い寝や絵本で寝かしつけたいが、泣いて寝ない。放置で寝かせるほうが早いが、何もしないほうがいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけについてなのですが、
私としては添い寝したり絵本読んだりトントンしたり
そばにいて寝かしつけてあげたいのですが、
近くに私がいるといつまでも泣いて寝ません😥
置いて部屋を出ると数分ぎゃん泣きして勝手に寝ます(笑)
泣いたまま寝かせるのもなーと思って
なにかしてあげたいと毎日思うのですが、
結局そばにいないほうが早くぐっすり眠れるので、
なにもしないほうがいいのか悩んでます。
この場合みなさんは放置で寝かせますか?🤔

コメント

ちゃん

わたしも寝返りが始まるまでは同じように寝かしつけていました。
いまだに隣にわたしがいると、安心するというより興奮し、遊びはじめます😂

10分や15分など時間を決めて、泣き止まないようだったら様子を見に行っていましたが、大体15分もしないうちに寝ていたように思います。

大人でも1人じゃないと眠れない人もいるし、個性かなぁっとあまり気にしていません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😳
    先月まではおっぱいあげて寝落ちだったのですが、母乳が出なくなってしまってからこんな感じです😥
    遊びだしてくれるならいいんですけど、泣き出すから気持ち的に滅入ってしまって😥
    でも私が離れると大体3分もしないうちに寝ます(笑)
    なんなら部屋から出て少ししたら泣き声止まるから心配して見に行ったら寝てるパターン多いです(笑)
    今はこーゆー時期だからかわいそうとか心配しないでもよさそうでしょうか?🤔

• 1月31日
  • ちゃん

ちゃん

全然心配いらないと思います!
    1人で寝れるおりこうさんだなぁくらいに思っていればいいと思います😉

ちなみうちは、
    3.4ヶ月は1人で寝れる、5〜9ヶ月は1人は無理で添い寝かおんぶ、10ヶ月1人で寝れる、
    というように寝かしつけ方も変化していきました😂

いつまで1人で寝てくれるかわかりませんし、今のうちにお一人様時間を満喫しておいてください😙✨

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういってもらえるととても心強いです😭
    母乳も出なくなってしまってけっこう悩んでたので救われました😭

そうなんですね😳
    じゃあ今は一人で寝てくれることに感謝して、のびのびさせてもらおうとおもいます😅

とても助かりました!
    ありがとうございました🙏❤️

• 1月31日