※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまゆかな
妊娠・出産

出産場所について悩んでいます。母子センターと個人病院で迷っています。母子センターは遠いけど待ち時間が少ない。個人病院は近いけど待ち時間が長い。家族のサポートも考慮しています。

今日出生前検査の結果で、光明池母子センターにいきました。

異常はなく、良かったんですが、

出産を母子センターでどうですか?と言われました

出産は家の近くの個人病院で予約してたのですが、悩んでて、、

家の近くの病院は、車で5分くらいなんですが、予約しても2時間は、ざらに待ちます。。出産のときも、待たされたりするのかな?と不安でした。

母子センターは、きっちりしてたのですが、ただ車で35分。。

旦那は、単身赴任なので、母を頼りにしてるのですが、母は、免許がないので(;o;)

どうしようか、、迷ってます。。

先生自体はどちらもいいと思うんですが、、

コメント

母子センターはハイリスクにも対応できる病院なので何があっても安心できると思います。
私の今通う病院にもNICUがないため何かあれば母子センターと連携されるくらいです。
ただ、母子センターで産んだ人の話だとかハイリスクではない方にはけっこう厳しいということ聞いたことあります。
あと、母乳育児推奨してる病院なので出なくてもギリギリまでミルク出してもらえなかったり…
ただ何があってもどんな対応もできるくらいの先生と設備とスタッフの病院だと思うのであたしはいい病院だと思いますよ☆

• かなまゆかな

かなまゆかな

ありがとうございます❗すごく参考になりました❤❤❤❗

ありがとうございます😆😆

• 5月19日