※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

4月の入園式前から預けるか悩んでいます。入園式までの職場の休暇が不明です。他の預け先も検討中です。入園経験者のアドバイスをお願いします。

4月から通う保育園が決まりました!
4/4が入園式なのですがその前から預けるか悩んでいます。入園式まで職場が休ませてくれるか分かりませんが😂
入園のしおりには1日から預けられるが他に預けられる所があればそちらにお願いしてください。と書いてありました。
4月入園された方、今年4月入園の方、どうされるか教えていただけると嬉しいです!!

コメント

ママリー

4/1から復帰なんですか?
慣らし保育はないんでしょうか?

  • kei

    kei

    1日から復帰予定です!
    慣らし保育について記載がなかったのであるかわからないです💦

    • 1月31日
  • ママリー

    ママリー

    面接や説明会はこれからですかね?
    基本的にはあると思うのですが、最初の数日は1,2時間しか預かってもらえないのでいきなり働くのは厳しいかと思います😓

    • 1月31日
  • kei

    kei

    説明会は3月にあります!
    慣らし保育ってそんなに短い時間なんですね😂
    ありがとうございます!

    • 1月31日
deleted user

私も4月から保育園決まりました♫

私のところは保育園の方から連絡があり、慣らし保育をしっかり行いたいとのことで4月の最初の方はほとんど職場には出勤できないと思いますと言われました‥(。>_<。)

職場に確認すると、4月1日復帰で、慣らし保育中は休みか時短で働いていいとの事だったので、そうするようにしました!
ただ、有給とかではなく普通に休みなので給料は下がりますが‥

職場に相談してみることが可能なら、まずは職場に相談ですかね‥?
大した答えになってなくてすいません(。>_<。)

  • kei

    kei

    4月入園おなじですね🎵
    慣らし保育の連絡あったんですね!私のところは特に連絡ないのでないのかもしれないです💦
    職場の方、ご理解があっていいですね☺️私も職場と相談してみます!

    • 1月31日
のんのん

慣らし保育があったので、仕事は4月中はでてません😅💦

  • kei

    kei

    慣らし保育があるとなかなか働けないんですかね?💦

    • 1月31日
  • のんのん

    のんのん


    私のところは
    2時間を2日
    3時間(給食含む)を2日
    5時間2日
    で、終わりでした😁

    ただ、あまりにも泣いちゃう子は明日も二時間にしましょう。など、先生にお願いされて1ヶ月くらいしてる子もいました💦

    なので、仕事いれてたら厳しかったと思います💦💦😫

    ごく稀に慣らしない保育園もあるので、入園予定の保育園に問い合わせてみるといいと思います!

    • 1月31日
  • kei

    kei

    詳しくありがとうございます😆
    慣らし保育中は仕事は厳しいですね😂
    保育園に問い合わせてみます!!

    • 1月31日