※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこ
妊娠・出産

妊娠2回目で21週目に胃の圧迫感があり、食事が難しい状況です。食べ過ぎると苦しくて水分も摂りづらいです。

21週あたりで胃の圧迫感ありましたか?
1人目の時はこんな早く胃の圧迫感がなく、普通にご飯を食べれたのですが、今回は普通の量すら食べれません💦
食べすぎると苦しすぎて水分摂るのも辛いです😭

コメント

ぽん

私1人目とき、それくらいから後期つわり的な症状ありましたー!
あんまり、お腹でてなかったのもあるかもですが

20wくらいまでつわりで、ちょっと楽になったかな~?ですぐそんな感じでした🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• ひこ

ひこ

後期つわりですか😭20wくらいまでつわりも辛いですね💦💦食べる量を少なくして食べる回数を増やせばいいかなって思ったんですけど、なかなかお腹も空かなくて💦
    食べたいのに食べれないって辛いですね😭

• 1月31日
pokky day

私も今まさにそんな感じです!
初期から悪阻は軽かったのですが、気持ち悪さと胃の圧迫感がずっとあって、今も食べたあとは胃の圧迫感が半端ないです😂
でも私はお腹が減るので食べてしまって胃が苦しくなるの繰り返しです💦
水分でお腹も膨れてしまうので、ちょこちょこ飲むようにしてます。
寝起きだけが唯一圧迫感がない状態です(^_^)
お医者さんに伝えたら、産むまで続くかもねーと言われてしまいました😱

• ひこ

ひこ

同じ感じですか😭辛いですよね💦💦寝起きは楽ですよね‼️昨日朝からがっついてしまったら苦しくなりすぎて後悔しました😂ちょこちょこ食べたいのに、それすらできないので辛いです😭産むまで我慢ってストレス溜まりそうです💦
    産後食べまくって太りそうですよね!笑

• 1月31日
  • pokky day

pokky day

ホントそうですよね!笑
    産後食欲爆発しそうです🤣

ちょこちょこ食べても結局は気持ち悪くなるので一緒なんですけどね😂
    早く気持ち良くお腹いっぱい食べたいです(>_<)

食べれないのツライですよね💦
    かき氷系のアイスとかならサッパリして食べやすいかもしれです😄
    私も量があんまり食べれないときは、ヨーグルトと白くまアイスを食べてました!笑

• 1月31日