※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぷりん
その他の疑問

引越しが決定しました。引越しの挨拶にもらって嬉しいものって何ですか?…

引越しが決定しました。

引越しの挨拶にもらって
嬉しいものって何ですか?꒰ू•௰ू•๑꒱

いくらくらいのお品がベストか?
ベストな訪問時間は?

ちなみにマンションで
同じフロアは自分の家を除き三家庭
下の階の人を合わせると四家庭に挨拶いきます。

やはり住みやすい環境にするに
越したことないので
ご近所付き合いを円滑にするための
アドバイスもありましたら
どうぞ宜しくお願いします♡

ご回答おまちしてます(^O^)

コメント

あお✩たまママ

わたしは洗剤にしました!

スーパーとかで本体と詰め替えに百均のふくろにつめて
1番安くあがったので( ˶´⚰︎`˵ )

• ねこぷりん

ねこぷりん

やはり無難に洗剤がいいですかね(人•ᴗ•♡)
    消耗品は助かりますよねっ!

• 5月16日
ポケちょる

100均に売ってるご挨拶の白いタオル渡しました(^^)

• ねこぷりん

ねこぷりん

今の100均の商品って良いもの多いですよね(^O^)
    チェックしてみますෆ̈

• 5月16日
ママリ

サランラップとジップロックの詰め合わせ?を引っ越しの挨拶でもらいましたが、普段は安物のラップとフリーザーパックを使ってるので嬉しかったです(o'ω'o)♪(笑)

フェイスタオルを頂いた事もありますが、そちらも実用的で嬉しかったです(*^o^*)

• ねこぷりん

ねこぷりん

サランラップとジップロック!!
    確かに自分ん家の消耗品は安上がりの物を選びがちですよね〜わかります(^-^)
    私も貰った嬉しいかも〜!

フェイスタオルも良心的なお値段で良いもの多いですよね!

• 5月16日
ちぃちゅん

私はご近所さんの挨拶に予算は1000円までと考えて地域指定のゴミ袋とラップにしました。
指定ゴミ袋には値段が書かれてるのでちょっとそれだけではと思いラップをつけました。
昔はお菓子的なものを渡してましたが好みもあるし使えるもののほうがいいかなと日用品にしてます^ ^

• ねこぷりん

ねこぷりん

なるほど〜ゴミ袋ですか!
    確かにゴミは捨てても毎日出るものですし、消耗品はやはり助かりますね(^O^)

食べ物はアレルギーとかも色々ありますし控えた方がいいかな?!

• 5月16日
椿

私は同じアパートの方全員に配ったので、500円ぐらいのタオルを渡しました!

• ねこぷりん

ねこぷりん

わお!全員ですか!!すごい!
    500円のタオルも良いものありますもんね(^-^)
    チェックしてみますෆ̈

• 5月16日
香音

私はご近所さんが引っ越してきた時に食器用洗剤のマジカもらいましたー
必ず使うものだし、洗濯洗剤みたいに匂いとか気にするものでもないので嬉しかったですよ(^^)
1本の人もいれば2本の人もいました! あとは遠方から引っ越してきた方は、出身地のお菓子でした!
うちはタオルだったんで、もっと考えれば良かったと後悔してます(´・_・`)
金額的には500円くらいで良いかなーと( ӧ )
今までにみたことある意見だと、市町村のごみ袋とかもありましたね!
訪問時間は土日の夕方とかかなー

• ねこぷりん

ねこぷりん

匂いもせず、消耗品、尚且つ高すぎないから相手の方もお返ししなきゃ〜みたいな変に気を遣わず?に受け取りやすいですね(^-^)

やはり土日ですよね!
    主人と一緒に挨拶いくことにします♩

• 5月16日
ちょこぴー

サランラップ、ジップロックの詰合せ的なやつが嬉しかったです( ˙◊︎˙ )♡普段は安物のラップとか使ってるので余計に(*´I`*)!!

• ねこぷりん

ねこぷりん

やはりサランラップ、ジップロックは嬉しいですよね〜私も貰ったら嬉しいです(^O^)
    やはり消耗品が人気ですね!

• 5月16日
バーバ

私は洗濯洗剤にしましたよ(^-^)
柔軟剤や香りはナシで液体のにしました♪

食器洗剤でも良いかもしれませんね✨

• ねこぷりん

ねこぷりん

おぉ!洗濯洗剤ありですね!2、3週間使えるとなるとお得な気分ですね(^O^)
    主婦には嬉しいですねෆ̈

• 5月16日
ラムネっ子

私も最近引っ越ししたばかりですが、その時には地域指定のゴミ袋と透明ゴミ袋(⬅私の地域は資源ゴミは透明しかダメなので)をセットで渡しました。予算は600円だったかと。
理由は必ず消耗するもの&腐らないからです。
台所用や洗濯用洗剤は好みがあるし、飲食物は好みはもちろん最近色々な怖いトラブルがあるのでやめました。
最初はラップとアルミホイルとジップロックにしようかと思ったのですが、夕方~20時までに挨拶に行くにしても不在宅もあるので、新聞受けに入れる事ができるようにとゴミ袋セットにしました。
私達は引っ越し前日の夕方に各戸を主人と周り、不在宅には新聞受けに挟めてきました。
挟める際に熨斗が破けないようにと雨で濡れないように100均で買ってきたクリアフィルムに入れて、熨斗の名前の横に“○日に引っ越してきます。当日はご迷惑お掛けすることもありますが今後ともよろしくお願い致します。○○○号 ○○”と書きました。
これなら不在でもそのあとも気にすることなくていいかなぁ?と。あと共働きだったので何度も時間取るのが難しくて。
引っ越し先の挨拶はトラブル防止の為に、引っ越し前にすることをおすすめします(*´ω`*)

• ねこぷりん

ねこぷりん

雨対策まで完璧の計画ですね!!!
    やはり皆さんが在宅中とは限らないですもんね(;^_^A

うちも東京から埼玉に越すので不在だった場合、何度も足を運ぶことは難しいのでやはり消耗品が良さそうですね!

住む前にトラブルになるようなことは避けたいので、早めに挨拶に行こうと思います(^_^)
    旦那がマイペースなので、それが気掛かりですが……

• 5月16日