※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お仕事

気になる求人がある場合、直接企業に問い合わせてもいいですか?求人についての質問がある場合、電話で聞くのは迷惑でしょうか。応募だけしてから電話で聞くべきか、面接で聞くべきか悩んでいます。全国展開のチェーン店でパート勤務を希望しています。

気になった求人があって、でも聞きたいことがいっぱいある場合、直接企業へ問い合わせしてもいいのでしょうか?

いきなり電話なんて迷惑でしょうか🤔

応募だけして電話があって色々聞くべきなのか、、
面接で聞くのか、、

全国展開のチェーン店のお店で、パート勤務希望てす。

コメント

私が社員で一般企業で働いて時は、パート希望の方から質問の電話良くかかってきてましたよ!
こちら側が忙しい時は、何時ごろお電話ください。など言いますし、遠慮なくお電話で質問しても良いと私は思います!
ただ、いきなり質問するんではなくて、パート募集の件で質問がありお電話した旨と、担当者に代わってもらい、いまお時間大丈夫か?を確認した上でご質問くださると印象は良いです!(初めからそのつもりでしたら、余計なお世話、失礼しました🥺)

• すー

すー

ありがとうございます!
    そのようにします☺️

• 1月31日