※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
妊娠・出産

山口県山口市、防府市でオススメの産婦人科を探しています。広くて退屈しない場所がいいです。里帰り出産を予定しています。

オススメの産婦人科を教えて頂きたいです。
山口県山口市、防府市でオススメの産婦人科を
教えて頂きたいです。
最近越してきたばかりなのでよく分かりません。
1歳児のこどもがいるので広くて退屈しないような
場所がいいのですが。
里帰り出産を予定しています。

先輩ママさん達。
是非参考にさせてください。

コメント

なみ☆

山口市なら、かしだ産婦人科ですね!
息子の時里帰り出産しました。
先生はちょっと淡白な感じで冷たい印象を持たれやすいですが、聞けばなんでも答えてくれるし、助産師さんも優しい頼もしい方ばかりでした!
ただ早めに分娩予約しないとなので、病院決めたら早めに予約とった方がいいです!

• うき

うき

親切にありがとうございます
    かしだ産婦人科ですね\( ⍢ )/
    調べてみたいと思います。
    優しくて頼もしいと安心して
    通えそうですね!
    ありがとうございます

• 2月1日
まりん

防府市だと、去年1つ個人病院のアベ産婦人科がなくなったので、手山産婦人科しかないです💦あとは、総合医療センターという総合病院ですね😖

• うき

うき

防府市少ないですね。😱💦
    まりりさんはどちらで出産しましたか?

• 2月1日
  • まりん

まりん

私は1人目の時大変だったので、迷わず総合病院にしました😃
    一つ産院がなくなったからか、人が多いように思いました!
    ご飯は病院食ですが、お祝い膳がカフェで作ったやつだそうで、すごく美味しかったです☺️
    カフェの人が持ってきてくれました😊

• 2月1日
  • うき

うき

そうですよねー!
    ひとつしかないと人も多いですし、待ち時間もかかりますよね。ごはんが美味しいのは嬉しいですね(♡´艸`)

• 2月1日
ちくちく

私もかしだに通っていました☺️同じ時期の上の子を連れて行っていました。朝や土日は予約しても待ちますが、平日の夕方行けば、予約なしでもすぐ呼ばれます。

特別広くはありませんが、滑り台とおもちゃが一つ。絵本があります。うちの子はずっと滑り台で遊んでいました☺️
診察中は看護師さんが見ていてくれます。

エコーで顔を見ようと粘ってくれたりして、先生は優しいですし、看護師さんもとても素敵な方ばかりです☺️

• うき

うき

すぐ呼ばれるのはありがたいですね。うちの子も滑り台好きなので飽きずに居られそうなのと看護師さんがみてくれるのは非常に助かります。
    全体的に雰囲気良さそうですね。検討してみます。ありがとうございます

• 2月1日
ままん。

防府市に住んでます。
上二人を総合医療センターで出産し、1番下は手山で出産しました!!私は断然手山の方が好きです!

• うき

うき

ありがとうございます💕
    手山ですね!
    山口市内でもいいかなと思ってましたが。今住んでるのが防府市なので。なにかあった時にすぐに行ける場所がいいので手山検討してみます❗️
    ありがとうございます

• 2月2日
みな

山口市のながやオススメです!
病院食全て美味しいしおやつも豪華だしお祝い膳はシェフが作ったとっても豪華なものでした!ステーキやメロンなど!
マッサージのサービスもありましたし、完全個室制なので気も使わなくていいです◎
お風呂のシャンプーなどもPOLAのものだったり、42万以内なのにとっても豪華だなって思いました(^^)

• うき

うき

ありがとうございます!
    それはすごいですね🥰
    42万以内で個室、シャンプーがあったりごはんが美味しかったり最高ですね🤩
    教えてくださりありがとうございました\( •̀ω•́ )/

• 2月8日
  • みな

みな

会陰切開の縫合も全然痛くなくて、ささっと処置してくれて上手なんだろうなって思いました!
    先生はちょっと無愛想に見えますが質問したり聞いたりするととても穏やかに答えてくれるので良い先生だと思います。受付、助産師さんたちも優しいですよ(^^)
    あと、うちの上の子は3歳前ですが、診察のあいだは見てくれてたり、最近では毎回一緒に検診行くのでお腹のエコーのときも傍にいさせてくれます☺️1歳くらいだと受付の人が見てくれますよ!

• 2月8日