※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ🔰
家族・旦那

今年のコールデンウィークに結婚式をします。旦那側のおばあちゃんが遠…

今年のコールデンウィークに結婚式をします。

旦那側のおばあちゃんが遠方に住んでいるため

来てもらうには長期の休みの時の方がと思いきめました。

義妹の彼氏(結婚するらしい)にも来てもらえたら

顔合わせにもなると思い声をかけたんですが

やめとくっと言って来てくれないそうです😓

義妹は付き合って8年ぐらいになるのですが

彼氏には1度もあったことがありません。

人見知りするから、あっと事ない人に会うのはちょっと。

って言うのが理由らしいです。

義両親も2回しかあったことがないらしいです。

今は同棲してるみたいですが動作の挨拶を

義両親になく勝手に始めたと旦那から聞きました。

義妹も人見知りしますが、彼氏の友人と遊んだり

彼氏の実家に泊まったりしてるみたいです。

しかし、義妹の友人(私)とは遊んでもくれないし

顔すら見せたことがないです。

これって普通ですか?結婚して身内になるのに

1度も合わないのもなんか変だと思うし

何年も拒否され続けたら義妹とも会いにくくなります。

また彼氏とも会わないまま変な関係になるなと思います。

同じような人いますか?

コメント

梅ちゃん

結婚するらしいってどのくらいの本気度なのでしょう??

うちも義妹に彼氏がいて、結婚するらしいって時に顔合わせでしたが、義妹の彼氏まで顔合わせに呼ぶという発想がなかったですし、義両親からも義妹の彼氏の話は全く出ませんでした。

• まーこ🔰

まーこ🔰

回答ありがとうございます。

義妹からしか聞いてないのでその彼氏がどのくらい本気かはわかりません。
    ただ彼氏の方が義妹に溺愛してるので別れる気はないと思います。
    祖母が近距離だったらまぁ良いかと思うところでますが、遠方でなかなか直ぐに来てもらう事もできない事もあるので人見知りなら私たちのついでにって思ったんですよね。
    私たち夫婦、娘がメインになるのでそこまで義妹の彼氏に注目される事もないしという考えです。

• 1月31日
ゆみママ

ご結婚おめでとございます🥰
同じ立場とかではないのですが、うちの旦那も人見知りで、極力初対面の人とは会わないようにします😅
私の友人との集まり(男性もいます)には当然来ません。

義妹さんの彼氏さんは、まだ結婚前と言うことなので、人見知りと遠慮の両方があるのかなと思いました。
結婚が確定したとか、実際に結婚したら親戚付き合いが始まりますし、家族の集まりとかには顔を出すようになるんじゃないですかね🤔

• ゆみママ

ゆみママ

追加ですいません。
    結婚式に呼ぶのは人見知りの彼氏さんにとっては恐らく苦痛だと思います😅知ってる人が彼女である義妹さんだけ。しかも彼女のご両親や親戚に囲まれる席で3時間超の時間を過ごすことになる。
    顔合わせは自分たちの結婚が決まったらきっとするでしょうからその時まで待っててあげてください😊
    私が彼氏さんの立場だったら喜んで参加しますけどね🤣美味しいご飯食べたい(笑)

• 1月31日
  • まーこ🔰

まーこ🔰

回答ありがとうございます!

そうなんですね😓
    私も人見知りですが旦那の友人や職場の人と遊びに出かけたりします😓

今の感じだと結婚しても親戚付き合いは無いと思います。
    義妹の家族のことを毛嫌いしているなと義両親、妹の話を聞くと思います。

• 1月31日
  • ゆみママ

ゆみママ

人見知りの度合いにもよるかなと思います。うちの旦那みたいに遊びに行きたくないって人もいることは事実なので😅

親戚付き合いするしないはどうなるかわかりませんが、それならそれでほっといていいんじゃないですかね😅

• 1月31日
  • まーこ🔰

まーこ🔰

そうですよね。
    同棲の挨拶すらない彼氏なので、多分結婚すると決まっても顔合わせどころか挨拶すらないと思います。
    自分の都合を押し付けているという印象なので。

• 1月31日
  • まーこ🔰

まーこ🔰

会う前は吐き気がするほど緊張して会いたくないと思います。
    付き合っていた時から結婚を考えていたこともあり、勇気を出してました。

付き合いが合ったとしても良い印象がないので、私から距離を置きそうな感じです😓

• 1月31日
  • ゆみママ

ゆみママ

同棲の挨拶をしないのは非常識ですね。
    結婚決まっても顔合わせしないとなると、ご両親の反対とかありそうですね。そうすると反対を押し切って勝手にするとか…まぁこちらに被害がなければほっておきます😅
    冷たいこと言うなら実の妹ではないし😅

まーこ🔰さんは努力出来る人なのですね😊

• 1月31日
  • まーこ🔰

まーこ🔰

引越しの手伝いを義父がした時にあったらしいですが、義父が話しかけたことに対して「そうですね」で終わったらしいです😑
    常識のなさに旦那も怒ったんですが😓

いやいや、そんな事ないですよ!
    旦那の顔に泥塗るのもあかんと思っただけなので😓
    結婚前に旦那の祖母が遊びに来て、呼ばれたから仕事帰りに行くとかその程度ですね😶

• 1月31日
  • ゆみママ

ゆみママ

それだけ常識のな相手、義妹さんは何故選んだんでしょうね😥見る目がないか、恋は盲目なのか…
    とりあえず常識のない人が来て結婚式台無しにされても嫌ですし、呼ばなくていいと思います。主役はまーこ🔰さんたちです。

旦那様の為に苦手なことを頑張れるのは十分努力家だと思いますよ😊

• 1月31日
りー

んー、妹さんさん結婚する予定はあってもまだ彼氏という立場であるならば結婚式に参加しないのは普通にあり得る気がします。話聞く限りちょっと義理妹の彼氏さん変わってる方な気もしますけどね💧同棲の挨拶無しはルール違反ですね😅常識が少し欠けている印象です💧

• まーこ🔰

まーこ🔰

回答ありがとうございます!

彼氏という立場で参加しないのは分かります!
    義妹が結婚して結婚式をするかはわかりませんし、遠方に住んでいる祖母に会うことも無いと思うと残念だと思い参加して欲しいと思ってます。
    私の旦那ですら、数える程しかあった事がないと言ってます。

やはりそうですよね。
    同棲にしろ結婚にしろ挨拶は直接するべきですよね。
    引越しの手伝いをお義父さんがした時にあったらしいですが、彼氏から挨拶はなかったとの事です。
    常識がないのかなという印象は私も感じました。

• 1月31日