※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

2人目出産後、上の子がおっぱいを求めて泣く状況。同じ経験の方、対処法ありますか?

今月26日に2人目を出産しました!
上の子は3月で2歳になるのですが
2人目が産まれるその日まで母乳を飲んでいました
妊娠もおっぱいをずっとお昼寝と夜寝る時は飲んでいたのですが…あたしが出産で入院中は実家に泊まっていたのですがおっぱいなしで寝ていたようです…ですが眠たいのが限界をきて寝るといった感じだったらしいです!

昨日退院し夜寝かしつけの時下の子がもう母乳を飲んでいるので上の子におっぱいをあげなかったのですがやはり今まで飲んでいたのでまた飲みたがってたおっぱいおっぱいと泣いていました…。いつもの倍の時間をかけて寝かしつけしましたが…
下の子が夜中泣き母乳をあげていると上の子も泣いていてと言った感じです。

同じような方居ましたらどのようにしていましたか??

コメント

moeri

私は2人目の妊娠を機に断乳しました。この機会に断乳してみてはどうですか?🤔

• ma

ma

お返事遅くなりました(。•́︿•̀。)
    そうですよね、せっかく飲まず我慢しているのでこれを機会に頑張ってみます!

• 2月2日