※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
産婦人科・小児科

妊娠9週で、病院での診察が心配。母子手帳や血液検査は8週で済んでいるが、12週までにもう1回あると思っていた。心臓の音や状態についての説明が不安。他の病院に変えるべきか。

今妊娠9週なんですが、妊娠8週で病院にかかり
もう母子手帳と血液採取したとこで4週に1回で
いいって言われたとこなんですがこんなもんでしたっけ?
記憶の中では12週までにもう1回くらいあったような
気がして…。前回初めてかかった時も心臓の音だったり
これが心臓だよってゆうのは教えてくれなかったので
正直不安です。違う病院に変えた方がいいのでしょうか?

コメント

ちびこ

27週くらいまでは四週に一回だと思います😃
エコーについては、また次にどれですか?といってみてはどうでしょう😃

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    あれ、そうでしたっけ?
    もう忘れちゃって😅

    • 1月31日
にゃみへい(24)

特に何も問題なければ補助券が12週目になっているので4週に1回になると思います!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    わかりました。
    ありがとうございます。

    • 1月31日
J

昨日9週の検診に行って、次は2週間後にきてねと言われました!
その次からは4週ごとになるそうです!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    私8週で次4週間後って言われました( ;∀;)

    • 1月31日
  • J

    J

    病院によって違うんですかね?💦
    私も1人目の時を覚えてないのですが、今回は丁寧に○週にどんな検診をする。など出産までの日程を一覧にした紙をもらいました!

    • 1月31日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    私も1人目のときは丁寧に教えてもらったんですけど今回教えてもらえませんでした💦💦

    • 1月31日
  • J

    J

    不安であればもう一度病院に聞いてみてはいかがでしょう?🤔

    • 1月31日
あーさん

私は、6wで初診、8wで心拍心音確認
母子手帳貰ってきてと言われて
2週間後に来てね。母子手帳使うからね妊婦検診ね。
って言われました。
前回は9wで母子手帳貰って
母子手帳使うのは4週間後でした。
もう使うんですか?って病院に
聞いたら、前回無料券余らなかった?
って言われて、確かに2枚余ってたと
思って、使い切れないみたいで
早めにすると今の病院の先生は
言ってました☺️

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    病院によって違うんですかね🤔

    • 2月1日
下僕

心拍確認して母子手帳貰ってから、血液検査をしたかしてないかで2週間後が4週間後が決まるんじゃないですか?😃💡
わたしのところも心拍確認のとき、うん、ちゃんと育ってるねー!と言われたきり心音やコレが心拍だよーとも言われなかったので、どれが心拍ですか?動いてますか?って言ったら長ーく心拍を見せてくれました😃

  • 下僕

    下僕

    ちなみにわたしはまだ血液検査してないので2週間後に行きます。😃

    • 2月1日
ママン

四週に一回だと思いますよ!
先日、八週目で心拍確認できて、先生に一ヶ月後にきてと言われたので😚

病院によっては自分から聞かないと答えてくれない先生もいるので、わからないことは自分から聞いてみましょう( ˆoˆ )