※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

娘が3歳でマスクを嫌がります。息苦しさを感じるようで、キャラクターマスクの方がつけやすいか悩んでいます。捨てるタイミングや保管方法も気になるようです。

娘が3歳なのですがマスク嫌がります😥

保育園も行ってるので毎日は付けませんが
やっぱりこの時期は人が多そうな所は心配だし
予防接種や息子の付き添いで病院に行く時とか..

つけても1.2時間って考えて
コスパの良い子供用の無地の
普通の使い捨てマスクなんですが
今だけ付けてて!って話しても
息苦しいのかずらしてしまいます。

マスク自体はママとお揃いにしたい!と欲しがりますが
ポケットに入れたり鞄に入れたり
アクセサリー持ってる感覚で持ちたいようです😥

キャラ物やキャラ物3次元マスクの方がしっかり
つけてくれるでしょうか😥?
また1時間程だけでも捨てますか?
マスク入れで保管は汚いですかね..
キャラ物ってまぁまぁ値段しますよね😂?

どうしてるか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

deleted user

無地のマスクにキャラクターのシールを貼ったり、イラスト書いたりしてました(*^^*)

ねこ

うちの子はキティーちゃんやマイメロのマスクだと喜んでつけてます 笑

チビちゃん

子供が好きなキャラクターのマスクがあればそれをつけてみるのはどうでしょうか?
うちは1歳半過ぎの冬からは必ず着用させていたせいか最近は全然嫌がらず長時間付けてます…ですが最近自分の好きなキャラクターのマスクが欲しいと言い始めたので今度あるか探しに行こうって話してますよ~😄