※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ファッション・コスメ

油分が多いとニキビや吹き出物が出やすくなるんですがそういう人ってど…

油分が多いとニキビや吹き出物が出やすくなるんですが
そういう人ってどんなスキンケアが良いのでしょうか?

乾燥肌+敏感肌なんですが乳液とかつけて油分が多くなると出来やすくなってしまいます💦

コメント

♡

混合肌でもしっかり保湿ですね😁👍

しっかり保湿は必要だと思いますよ(◟̆_◞̆)乳液を使うことで油分が多くなる、はちょっと違うかなー?🤔と思います。肌を直接見て触っていないので分かりませんが…💦
乾燥から守るために自身の肌が脂を出そうと頑張ってしまって結果として油分が増えます。
頑張って出しても、肌自体が乾燥していると、またさらに保護しようと脂をだします。その結果肌トラブルを起こすことが多いです。毛穴が詰まってしまってニキビになったり、部分的にニキビが出来てしまったり。
お化粧した日はクレンジングと洗顔をしっかり行い、汚れを落とし、しっかり保湿して乳液とクリームで皮膚を保護してあげるのが大事かなと思います。
高い安い関係なく、しっかり肌を大事に丁寧にケアしてあげることが一番だと思います。
あとは皮膚科受診し、お薬出してもらい、スキンケアと併用して塗布するのがいいかな👌と思います。

わたしはもともとトラブルだらけだった肌が2ヶ月弱で改善されました😳👌
使ってるのはすっごく安いときに手に入れたハトムギ化粧水(全身に使ってます)と、イソフラボンです🤣なにも特別な化粧水使ってぃません。
たまーにお肌にご褒美としてルルルンシリーズのパックを使っています🥰

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭
    今までハトムギ化粧水のみとかそれにニベアの青缶とかだったんですがちゃんとやろうかなぁと無印のやつ買ってみたんですが吹出物とニキビできてしまって😢

ニベアの青缶はシミになりやすいと聞いたのでなんかいい乳液ないのかなぁっておもっていて😢

• 1月31日

退会ユーザー

しっかり保湿をしばらく続けてみてください!
    ハトムギだけ、は絶対絶対ダメです🙅‍♀️
    皮膚科で言われたのですが、一旦ニキビ増えるかもしれないけどそこで辞めずに続けてね。皮膚が落ち着いてくるから。
    って言われました。なのでめげずに続けたらお肌が皮脂をコントロールできるよう落ち着いてきたのか全て綺麗に治りました!
    ニベアの青缶がシミになりやすいってことは私は初耳でしたが、気になるのであればとりあえずやめてみてもいいかもです。ニベアに関してはわたしは知らないので…皮膚科で聞いてみてもいいかもです。手指や体の保湿には使いますが顔には使ったことなかったです。
    あとわたしの通う皮膚科では先生からNOVいいよ、と教えて頂きました🤗
    無印のものも使われている方多いですよね。それだけいい商品なのかな、と思いますが私はまだ使ったことないです💦イソフラボンで解決できたので安いしまぁいっか🙄って感じです。
    あとは導入液も使ってみるのいいと思いますよ。化粧水の浸透が全然違います。

生理前後などホルモンバランスの加減でニキビできたりたまにありますが、それでも以前のような痛みを伴うニキビはなくなったし、目立つようなニキビもなくなりました。
    高い化粧水買うぐらいならとりあえず皮膚科だな。と思って私は受診したのですが、正解でした。
    ヒルロイドが処方されたときはラッキーだと思います★
    一度あまりにも酷かったときヒルロイドローションが処方され、それを使ったときは3週間ほどで改善されました。

ニキビ良くなるといいですね😭😭

• 1月31日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭
    わたしハトムギだけで肌荒れることなかったのですっとそうしてました💦💦

わたしも初耳でした!
    ですがエスティシャンの方に言われて💦でもそれがわたしには合ってるといわれたら否定はできないのでと💦

高校生の時にNOV使ってました!

すっごいニキビがあるとかではないのですが高校から肌が荒れてしまい少しクレーターだったりくすみだったりで💦

皮膚科は近くの皮膚科ですか?息子が皮膚科に何件か通ってるんですがなんか微妙で、、、一箇所で決めたわけではないですか?

• 1月31日